パパはスタイリストでYOUTUBER(ユーチューバー)

形態 マンション
築年数 10年
家族構成 ご主人・妻・長男・次男
リフォーム面積 89.78m²
施工期間 40日
総工費 905万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:ベッセル形洗面器(TOTO)

テーマ
  • 自然素材

リフォームポイント

ベランダに面した洋室を取り込みひろいLDKを提案しました。
区切られたキッチンは、向きを90度変え、オープンにしたことで、背面の壁いっぱいを収納に使えます。
家具で造作した食器収納と大きなパントリーでたっぷり収納が確保できました。
施主の好みは「雑貨屋さんのような」インテリア。
キッチン・洗面台のカウンターは「モルタル塗り」ナラ材の無垢フローリング、取っ手は真鍮、コンセントプレートも金属製と自然素材にこだわり提案。

Before

職業は男性スタイリスト。今まで顧客は個人がメインで雑誌の執筆など在宅ワーク中心。
賃貸マンションでの暮らしに不便はなかった。が、現在は週は数百人の読者を持つメールマガジンの発行者。これからは動画の配信が必須で、背景としてイメージが重要になる。

家族との生活を考えると今が家を持つチャンスである。と考え選んだ「駅から2分」の中古マンション。仕事で都内に出ることが多いため利便性と実家に近いことなどから購入を決めました。

1.動画撮影のためカメラ固定できるワーキングルームが必要。
2.家族が過ごすリビングはお気に入りの内装でまとめる。
3.子供のためのプレイスペース
4.使いやすく美しいキッチン

After

センターキッチンにしたことで回遊型の動線ができました。
キッチンに立つとLDすべて見渡せます。
パントリーは食品だけでなく、家電やゴミ箱など目にしたくないものをすべてしまうことができる【優れモノ】です。
食器がたっぷり収納できる家具はLDの壁に映えるナラ材の木目が美しい。
夫の仕事部屋ができたので、子供の遊び声など気を使わず、楽になりました。

リフォームを終えたお客様の声

インテリア!僕の好みを表現した。いつ、だれかが訪ねてきてもいつも美しくカッコイイ状態にしておける。
①モルタル塗り・・・・どうしても実現したかった。
②真鍮・・・・無垢の素材が光るシンプルなモノ
③無垢の床材・・・・ナラ材オイル仕上げ
④印象的なペンダントライト・・・・高さと位置にこだわり
⑤タイル
⑥壁を飾るアート
たびたびの打ち合わせを重ね思った以上の仕上がりになった。
自分と家族の未来のためにリフォームは大成功だと思う。
大変満足しています。

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら