カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

収納力UPのキッチンが主役!

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 夫・妻・娘
リフォーム面積 31.4m²
施工期間 30日
総工費 677万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

・型の配列はそのままに、シンクを回遊できるアイランドタイプを提案。対面側収納で吊戸棚がなくても収納量は以前よりUP。
薄い木目のフローリングに、キッチン・壁・ドアには光を反射する白を使い明るい空間に。アクセントにタイルやカラークロスを提案。

Before

・今よりもっと使いやすく、収納力のあるキッチンにしたい。
・娘と一緒にキッチンに立っても動きやすいレイアウトに変えたい。
・キッチン・壁・ドアも全て木目で重苦しい雰囲気なので明るくオシャレなLDKにしたい。

After

■シンクがアイランドタイプで動きやすいです!
二人でキッチンに立っても邪魔にならず、娘と料理する機会が増えました。
■明るい空間になったことで、家族が自然とLDKに集まるようになり、リフォームしてから家族で過ごす時間が増えました。

リフォームを終えたお客様の声

■キッチンの収納が開き扉から引出しになると「こんなに仕舞えるんだ!」と驚きました。調理中も取り出しやすく、片付けの時も仕舞いやすいキッチンで料理が楽になりました!
■キッチンにグレーのタイルを貼って大正解でした!オシャレに見えるのと、グラデーションになっているのでちょっとした汚れだと目立たないのが嬉しいです♪
■LDKを約2帖狭くしたが、全体的に白を使ったことで以前より広く感じます!

このお店が施工しました

(株)ナサホーム 高槻店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら