カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

ワンダフルリノベ

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 夫・妻
リフォーム面積 68.1m²
施工期間 21日
総工費 840万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
玄関:ドアリモ(YKK AP)
窓:かんたんマドリモ(YKK AP)
室内ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
床:ワンラブフロア・(DAIKEN)

テーマ
  • ペットと暮らす

リフォームポイント

お悩みとご要望に対して、快適なお住まいになるよう、ご提案させていただきました。
・ドアやフローリング等の木質建材を一新。消臭機能付きの壁紙をご提案。
・ワンちゃんが歩きやすいよう、ペット対応のワンラブロアをご提案。
・キッチン周りの収納と洗面所の収納は見せない収納をご提案。
・木建材を明るい色目のミルベージュ色に。
・省エネ性の高い窓にリモデル。キッチンは壁付から対面式にし、オープンな印象に。
・水まわり商品はショールームで実際にご覧いただき、デザイン、使い勝手共に納得のいく商品をお選びいただきました。

Before

築20年が経過し、そろそろリフォームをとお考えの中で、ただ単にきれいになるだけだはなく、機能もUPさせ、お悩みを解決してより快適にお住まいになりたいというご要望でした。
【お悩み・ご要望】
・愛犬のおしっこでドアや幅木などがボロボロになってしまい、ニオイも気になる。
・高齢のワンちゃんがフローリングを歩くと滑る。
・収納を充実させてスッキリと住まいたい。
・部屋が暗い印象。
・LDKが寒くてキッチンが閉鎖的な印象。
・水回り設備も築年数と同じく20年経過したので一新して機能と清掃性を向上させたい。

After

◆ワンちゃんもY様も快適に過ごせるようになり、ご家族みなさんの笑顔が増えました!
◆奥様が「キッチンが主役になったみたい♪」と仰って、存在感のあるTHECRASSOをとても気に入ってくださっています。特にクリスタルカウンターがお部屋をより明るくしてくれるとお喜びです。
◆対面式のキッチンになり、リビングを見渡しながら調理ができるようになり、お料理が楽しくなったそうです。
◆木建材は明るめの色(ミルベージュ)をお選びいただき、LDKも玄関まわりも以前よりも広くなったように感じるとお喜びいただいています。

リフォームを終えたお客様の声

◆キッチンや洗面所は収納が増え、空間がスッキリし、気持ちよく暮らせるように。
◆対面式のキッチンになり、リビングを見渡しながら調理ができるようになり、奥様は以前よりもお料理が楽しくなったそうです。
◆窓や玄関をリモデルしたことで、断熱効果が向上し、デザインが新しくなっただけではなく、機能性もグンっとアップしたことにお喜びいただいています。
◆お家の中のイメージがガラッと明るく生まれ変わり、まるで新築のように生まれ変わりました。
◆水回り空間も省エネ性がアップし、光熱費の変化が楽しみです。

このお店が施工しました

リアルワークス有限会社

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら