カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

~吹き抜ける風まで「機能美」となる家~

形態 マンション
築年数 16年
家族構成 夫・妻
リフォーム面積 80m²
施工期間 80日
総工費 1170万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:陶器製流し(TOTO)

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

ご要望一つ一つを叶えるプランに「こうしたら喜んで下さるのでは」というプラスαの提案でとてもご満足いただけました。
【プランのポイント】
*リビング横の和室を取り入れ、キッチンを対面にすることで一体化した広々LDK
*寝室からWIC、多目的スペースへと抜ける風の通り道をプラン
+α:多目的スペースとリビングを室内窓のある仕切りで緩やかに区切る
+α:玄関スペースの拡張

Before

ご家族構成の変化を機にお住まいの築16年のマンションをリノベーションすることを決意されました。
【初期のご要望】
*心地よく、過ごしやすいリビング
*家全体に風が通るように
*寝室以外に書斎などに使える多目的スペース
*ワンちゃんがいるので傷が付きにくくお手入れがラクな床材

After

「今まで使っていない部屋があり、寝室とリビングの行き来だけでしたが、今は全ての部屋を使うので、家の中でも歩くようになりました」
「満足できる空間が広がり、お客様を良く呼ぶようになりました。変わったね。素敵だね。といわれるのが嬉しいです」

リフォームを終えたお客様の声

「家の隅々まで有効に使えるようになり、まだまだ使い方を模索中ですが、この家の可能性がすごく広がったと感じています」
「書斎スペースのつもりで設けた多目的スペースですが、ほどよいこもり感が思いのほか心地よく、今後は友人を招いてお酒を飲めるバーカウンターとして使おうか。と考えています」
「提案していただいたプランが予想以上でワクワクするリノベーションが出来ました」

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら