繋がる家、集うキッチン。

形態 一戸建て
築年数 45年
家族構成 夫・妻
リフォーム面積 71.2m²
施工期間 100日
総工費 1670万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
玄関:ヴェナート(YKK AP)
窓:フレミング J(YKK AP)
室内ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
床:MYフロア(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

○ 1F廊下の一部とキッチン・和室を繋げ、 LDKスペースを確保するご提案。
○ コンクリートの駆体を有効利用したインナーガレージをご提案。
○一年を通して快適にお過ごしいただけるよう、開口部の断熱をご提案。

Before

●来客が多くても快適に過ごせる、広いLDKのある住まいにしたい。
●車を頻繁に使うので、屋根のあるガレージがほしい。
●冬の寒さと夏の暑さを和らげたい。

After

○快適で心地よすぎるせいか、キッチンに立っている時間が以前と比べ物にならないくらい
○独立した息子達の家族、親戚、友人と、以前に増して来客の多い家になりました。「ここに住みたい」という彼らの声を聴くと、やっぱりとても嬉しいですね。
キッチンに立ったままゲストに対応できるって、こんなに楽しくて快適なんだ!!と実感しています。
○サッシの防音効果にびっくり!!
近くを走る電車の音が聞こえなくなりましたし、先般の台風の風の音も殆ど気にならず、ニュースを見て被害の大きさに驚いていたくらいです。

リフォームを終えたお客様の声

○LDKの一体感がすごいので、家族や友人など、気の置けない仲間とずっと一緒にいられる安心感がいいですね。
○<インナーガレージ→勝手口→キッチン>この動線が、とにかくもう便利すぎて!!重たい荷物を運ぶ距離が短いのは本当に助かりますし、雨もまったく気にならない。
毎日の生活の快適度が、グーンと上がった感じがします。
○実は「ザ・クラッソ」は高価なキッチンなので諦めようかと思っていたのですが、「せっかくのリフォームだから、お母さんの好きなキッチンにしておくべき」と、息子が背中を押してくれたんです。
キッチンに立つ度に感じる幸せは、息子のあたたかい言葉のおかげですね。
○裸足でも冷たく感じないフローリングの優しい足触りが、とても気に入っています。

このお店が施工しました

日本総合ホームセンター(株) 奈良北店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら