カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

猫と本と休日の2人

形態 マンション
築年数 13年
家族構成 夫・妻
リフォーム面積 70m²
施工期間 60日
総工費 800万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
トイレ:ウォシュレットアプリコット(TOTO)

テーマ
  • ペットと暮らす

リフォームポイント

始めに、お手持ちの蔵書について、大きさやどれくらいのボリュームがあるかを細か くお聞きし、これから増える本の量も見越して、リビングに壁一面の本棚をプランしま した。
またパントリーや土間、WICなど必要な場所に必要な量の収納を確保。
リビングのテレビ台にキャットステップや本棚に繋がるキャットウォークを作ったり、戸を閉めていても愛猫たちが自由に移動できるよう、各所に猫ちゃん用トンネルも設けています。

Before

賃貸物件からの住み替えを考え、物件探しからご相談にみえたお客様。“ベランダから緑の見える家に住みたい”というのが一番のご希望で、半年ほどかけて購入されたのは眺望が良く明るいマンションの1室。
何より一番のご希望はたくさんの蔵書がスッキリと収まる大きな本棚が欲しいというものでした。
そのほかに猫も楽しめる住まいにしたい、必要充分な収納が欲しいというご要望をいただきました。

After

ご主人:片づけるモチベーションが上がりました。せっかくこんなに素敵な住まいができたのだから、きれいに住まないと!
奥様:一番変わったのは主人ですかね。賃貸に住んでいた時はとりあえず、なんでも良いので買ってしまっていたのが、今では、気に入ったものしか買わなくなりました。

リフォームを終えたお客様の声

「東向きなので、朝は明るくて気持ちがいいです。太陽が昇るのも見ることができるんです。窓際で猫がくつろいでいるのを見ると、この家にしてよかったと思います。」
「以前は既製品の本棚を並べて使っていたので、本を大きさごとに収納していましたが、造作してもらった本棚だと余裕があり、分野別に収納できるようになったので、探すのも片付けるのもスムーズになりました」
猫ちゃんもキャットタワーや本棚を飛び回り喜んでいるそう。ちゃんと使ってくれるか心配だった猫用トンネルも引越し初日から愛用してくれたとのこと。

このお店が施工しました

(株)スタイル工房

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら