カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

北陸の原風景に住まう。光と風を取り入れる大空間LDK。

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 夫・妻・息子・娘
リフォーム面積 51.06m²
施工期間 47日
総工費 690万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
窓:エピソード(YKK AP)
室内ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
床:ハピアフロア石目柄/トリニティ(DAIKEN)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

リフォームポイント

◆既存の浴室スペースとボイラ一室スペースをワンルームにし、1.5坪のシステムバスを設置
◆I型キッチンと造作カウンターを組み合わせてアイランド風キッ チンを提案!
◆生活動線を考えたプランを提案!
◆梁を補強し、すっきりしたLDKを提案!

Before

【お悩み】
・居間は隙間風が入り、冬が寒い
・台所の収納が使いにくく、片付かない
・台所が日中でも暗い
・朝、シャワーを浴びる時間と洗面所を使う時間が重なり、動線も重なっているため使いにくい
【ご要望】
1.広いお風呂でゆったりしたい
2.カウンターのあるキッチンが欲しい
3.食品などたくさん収納できるスペースが欲しい
4.できるだけ開放的な空間にしたい

After

●キッチンの収納が用途別に使い分けることができて使いやすい。片付けもスムーズになりストレスも減った。
●LDKの天井を高くしたことで空間が広く感じ居心地が良い。リビングの掃き出し窓2枚を開けて光と風を取り入れてうたた寝することが最近の休日の楽しみ方。
●キッチンからパントリー、ユーティリティまでの動線が近く家事効率が上がった。家事動線だけではなく、浴室と洗面所を離したおかげで、朝の動線混雑が解消された。

リフォームを終えたお客様の声

●LDKにしたことで空間のどこにいても家族の気配を感じることができ、一緒にいる時間が増えた。
●リモデル前はキッチンとユーティリティの距離が長いなど、家事をするうえで不便な点も多かったが、家事動線を考えたプランにすることで普段の家事が楽になった。
●北陸地方の原風景が広がる立地を生かすために、天井を高くするなどの方法で空間を大きくし眺望を良くしたことでリビングが快適で居心地のいい空間に仕上がった。

このお店が施工しました

(株)福光組 Fリフォーム

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら