「家具キッチンに魅せられて?」~ラピと家族とコーヒーと楽しむ暮らし~

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 夫・妻・母・子
リフォーム面積 36m²
施工期間 50日
総工費 650万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
窓:プラマード U/エピソード(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

★作業スペースが広く、コンロが独立する清掃しやすいセパレートタイプのキッチン。全て引き出し式の収納で奥まで使える高級家具の様な TOTOクラッソを提案。
奥様
★ビルトイン食器洗浄機採用でカウンターも スッキリし家事負担を軽減を提案。
★キッチンパネル採用で清掃しやすさと奥様希望のマグネットがくっつくタイプも提案。
★コーヒーミルとコーヒーメーカーが並んで置けるようカウンターの側面にコンセントを設置。
★ザックリ仕舞えるキッチン納戸を提案。
★床・壁・天井・窓周り・キッチン!
大人のフレンチシック!白すぎず清掃しやすくほこりがたまりにくい素材を提案。
★カーテンも断熱、遮熱の高い淡いグレー系でトーンを統一スッキリ感を提案。
★床・壁・窓をしっかり断熱提案。
★床は無垢に。ルンバを走らせましょう!

Before

奥様
◆今の家具調のL型キッチンは使いにくい。カウンター奥行きも60cmと狭く、食器乾燥機を置くのでもっと狭い。
◆キッチン収納は下部開き戸と上部の吊戸は使いにくいので今度は引出収納や食器洗浄機を取り入れたい。
お母様
◆ラピちゃん(猫)と一緒にのんびりと自分の時間を楽しめる掃除しやすい、少しフレンチシックな感じのお部屋にしたい。
◆小柄な人でも力を入れなくても使いやすい収納がほしい。
ご主人
◆野菜を切ったり調理場所が広いと嬉しい。
◆コーヒーが大好きなのでコーヒーを入れやすいスペースが欲しい。ミルとコーヒーメーカーを並べておきたい。
コーヒーを楽しめる落ち着いた空間が理想。
ご子息
◆前庭でBBQを楽しみたいので大きな窓は床からフラットな窓に替えたい。窓からの暑さ寒さ眩しさを解消して欲しい。
◆休日にマイ鉄なべや調味料を使って料理したいので掃除しやすいキッチンにしてほしい。鍋を仕舞う専用のスペースが欲しい。
ラピス
◆飛び乗る場所はそんなにいらないが自由に走り回れるお部屋が欲しい。飛び乗っても落ちてくる物が無いお部屋にしてほしいにゃ。

After

◆一目ぼれしたキッチンとインテリアがとても素敵に仕上がったので食後早めに自分の部屋に向かわずにダイニングやリビングでゆったり過ごすことが多くなりました。
◆キッチンに食器洗浄機が付いているのとルンバも走るので家事が短縮され自分の時間が増えました。
◆調理と片付けがしやすいからか息子がキッチンに立つことが増えました。
◆窓の面積が大きかったのでレースのカーテンだけでは落ち着かなかったのですが今はレースだけでも平気になりました。
◆灯りが調光されたり調色されるので主人はコーヒータイムや宅飲みも楽しいようでキッチンに立つこともダイニングで座る時間も多くなりました。

リフォームを終えたお客様の声

★定年~再就職し休日が増えた主人は、開放的なキッチンでコーヒー豆のひき加減など工夫しながらのんびりとコーヒータイムを楽んでおります。
★キッチンの収納が引き出し式なので物が片付けやすく出し入れしやすいです。
★90才の義母も自作の野菜でお料理してくれます。除菌水で野菜も洗えるのが嬉しいです。
★時々美味しい料理を作ってくれる息子専用のキッチングッズ置き場も確保。オープンキッチンなので会話しながら料理を楽しめたりテレビを見ながら洗い物出来るのもサイコー!
★セパレートキッチンは調理スペースが広くて使いやすいです。
★窓周りの断熱遮熱効果で冷房の効きが良くて猛暑も快適。お部屋の中も静かで快適。
★何より一目ぼれしたキッチンが入り思い通りにおしゃれに自分好みに仕上がったことがとても嬉しいです。
広くゆったり感じるLDKで家族+ラピ(猫)全員が満足し、普段の暮らしが楽しいです。

このお店が施工しました

(有)中川建設

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら