カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

快適!ホッと空間

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 夫・妻・子(2人)
リフォーム面積 70m²
施工期間 70日
総工費 800万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
勝手口:プラマード U(YKK AP)
窓:プラマード U(YKK AP)
室内ドア:ハピア リビングドア(DAIKEN)
畳:ダイケン畳 健やかくん(DAIKEN)
その他:メラミンポストフォームカウンター/ハピア 玄関収納(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

断熱窓採用!
◆防寒・断熱効果の高い、YKK APの断熱内窓プラマードを設置しましょう。さらに床暖房も設置!
◆不要な壁を取り除いて、広々したLDKにしましょう。以前増築されている部分も、有効活しましょう。
◆収納を工夫して、空間を広く使いましょう。ニッチを作成しておしゃれに仕上げましょう。
※室内遊具、設置しちゃいましょう!

Before

とにかく寒い!暗い!
◆5年前に中古で購入したが、築30年のため防寒性能が低く、今年の冬があまりにも寒かったためにリフォームを決意。
◆夫が背が高く、垂れ壁によく頭をぶつけている。家族みんなで広々と過ごせるLDKが欲しい。
※雨の日でも、子供たちが室内で思いっきり遊べるようにしたいなあ..ハンモックとかブランコとか無理かなあ..

After

・夫が頭をぶつけなくなった。部屋を移動するときに屈まなくてよくなった。
・雨の日でも子どもが退屈せずに過ごせるようになった。
・断熱窓にしたことで、暑さが和らいだ気がする。床暖房もつけたし、今年の冬が楽しみ。
・洗面室を増築したので、親子で一緒に着替えてもぶつからなくなった。

リフォームを終えたお客様の声

・全体的におしゃれでにぎやかな部屋になったので満足している。
・ニッチをたくさん造作してもらったので、大好きな小物を飾れて楽しい。
・狭かった玄関も、靴棚がキッチンに埋め込まれたので広くて使いやすくなった。
・二重窓で防音性が上がったため、ライブDVDなどテレビの楽しみ方が増えた。

このお店が施工しました

(株)山内工務店

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら