カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて

あたたかな光を囲む4世代の温もりノベーション

形態 一戸建て
築年数 56年
家族構成 夫・妻・母・長男・長男嫁・次男・娘・孫・孫
リフォーム面積 110m²
施工期間 180日
総工費 2000万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
勝手口:断熱土間引戸(YKK AP)
窓:APW 330(YKK AP)

テーマ
  • 古民家再生

リフォームポイント

応接間とDKの壁と天井を取り払い、立派な梁が見える明るくて開放的なLDK空間にしました。
キッチンはフラットにすることで、子供や孫たちと一緒にパンやお菓子作りをし、奥様の夢のクッキングストーブで焼くことができます。
浴室は、ほっからり床にすることで冬場の一歩目が「ヒヤッ」から「ほっ」へ
足元からくる冷えには、基礎断熱により外気の冷たい空気をシャットアウト!

Before

【お悩み】
・家の中で一番日当たりの良い部屋が応接間になっていた。孫ができ、子供たちが走れ回れるような広々とした明るい部屋にしたい。
・キッチン・・・料理が好きでフルフラットにして、パンやお菓子を焼いたりしたい。オーブンも壊れていた。
・浴室・・・タイル貼りで冬がとても寒い
・脱衣所・・・床がコンクリートで足元からくる寒さが耐え難い
・洗面所へいく同線の途中に風が下から舞い上がるような寒さの縁側を通る
【ご要望】
・奥様の「薪ストーブで料理がしたい」という夢

After

朝起きて来ると前日の薪ストーブの温もりが残っているのでとても快適に過ごせ、今まで灯油にかかっていた暖房代も“0円“に!
浴室・・・お年を召されたお母さまがひとりで入るのが困難だったお風呂がベンチカウンターにより一人ではいれるようになった。

リフォームを終えたお客様の声

暖炉もクッキングストーブを採用したことで、毎日のお料理が楽しみでパンやピザ、お菓子を作る回数も増えてきています。孫と出来上がりを見ているのが楽しいです。

このお店が施工しました

K’s-tec

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら