ホテルライクな空間を楽しむ住まい

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 夫・妻・母
リフォーム面積 84.93m²
施工期間 90日
総工費 700万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト/レストルームドレッサー(TOTO)
玄関:ヴェナート(YKK AP)

テーマ
  • 家族の変化

リフォームポイント

①コスト面も考慮し、既存の階段を利用してそれぞれの玄関をレイアウト。もちろん水廻りも各階に配置した、完全分離プランをご提案。
②RC造でしたので、木造では規制があってできない各部屋の間仕切り壁を撤去しLDKを広くとる間取りをご提案。
③お客様の要望を深くお伺いし、優先順位を付けながら打ち合せを行います。落ち着きと高級感あるホテルのようなイメージで、ダウンライトや間接照明を各部屋に使用したプランをご提案。

Before

①完全分離型の2世帯住宅にしたい(2階・3階部分)
②希望の間取りがあるが構造上できるのか不安(3階部分)
③高級感のある生活感のない空間にしたい(3階部分)照明や内装にこだわりがある為、希望に沿った提案をしてほしい(3階部分)

After

・母一人での暮らしは心配でしたので、完全に分離した2世帯住宅にすることで、お互いのプライバシーを考慮しつつ、なにかあればすぐに駆けつけることができます。
・玄関収納やキッチン背面収納と収納スペースが増えたので片付けがラクになりました。
・リビングにワークスペースを設けたので、リビングで過ごす時間が増え、家事の間のちょっとした時間を有効活用できるようになりました。

リフォームを終えたお客様の声

・生活空間は別ですが、母と3階リビングで一緒に食事をすることが増え、毎日がとても楽しいです。
・生活感のない非日常的な空間に仕上がり、理想通りになり嬉しく思います。また、内装等はサンプルをいくつも取り寄せて、細かく打ち合せを行えたことがよかったです。
・間取りや水廻りのレイアウトを自分達の希望を汲んでベストな提案をしていただけたので、夫婦共々満足しています。

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら