長年の不満を解消!窮屈な水周りを快適リモデル

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 44.5m²
施工期間 70日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

脱衣、洗濯、干し、収納が一つの空間で出来るようにし、浴室の扉を引戸にすることでバリアフリー化とホール側にいる人との接触の危険性を排除しました。

Before

・洗濯物を干すスペースが無いのでいつも納屋で干していた。
 雨の日や雪の日は大変だし、将来的なことも考えて家の中で干せるようにしたい。
・1人で使うときは気にならなかったけどお父さんが怪我をして介助した際に窮屈で不便だった脱衣所。開き戸は人がいるとぶつかる時もあり危険だった。
・昔ながらのタイル張りの浴室は冬とても寒い。タイル目地の汚れも気になる。

After

・服を脱ぐ→洗濯する→干す→収納するがひとつの空間で出来る家事楽洗面脱衣室をご提案。重い洗濯物を持って外へ出る必要もなくなります。
・広々と使いやすい洗面脱衣室に。建具は間口の広いDAIKENのクローザー付・二連片引戸を採用し車椅子にも対応しました。
・浴室はTOTOのサザナを採用。サザナのホッカラリ床はW断熱クッション層で足元がヒヤッとせずに高齢者にも安全で、お掃除の面でも奥様が安心できる浴室です。

リフォームを終えたお客様の声

・洗面脱衣室やキッチンの使い勝手がよくなったので家事を時短することができ、趣味を楽しむ時間が増えました。
・リモデル前は食べるときしか家族がDKに集まらなかったのですが、リモデルしてからはDKに家族が集まるようになり、息子夫婦や孫たちと楽しく談笑しながら調理をするようになりました。
・いつも辛い思いをして洗濯物を外に運んでいたので、洗濯する→干す→収納するがひとつの空間で出来るようになって本当に楽になりました。
・浴室やトイレで寒さを感じることが無くなっただけでなく、DKや水廻りからホールに出てもヒヤッとすることが減りました。
・バリアフリーに配慮した提案をしてもらったので、将来的なことに対する不安が軽減しました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら