カタログを請求する
あこがれのリフォームを探す
費用を知る
相談する
リフォーム情報
商品を見る
ショールーム見学
お店を探す
TDYについて
  • ホーム
  • オンラインでリフォーム相談

オンラインリフォーム相談センターはTOTO、DAIKEN、YKK APが合同で運営しています

こんなお悩みございませんか?
トイレと一緒に床や窓のリフォームもまとめて相談したい ホームページやカタログを見たけどもっと詳しく知りたい! 信頼できるリフォーム業者ってどうやって選べばいいのかな? 補助金を使ってリフォームしたいけどどうすれば? 気に入った商品を見つけたけどウチに取り付けられる?
TOTO、DAIKEN、YKK APの3社がお手伝いします!
TDYのオンライン相談ならメーカー3社が専門的かつ幅広く対応

お客様のあこがれの暮らしを叶えるため、TDY3社がお客様のリフォームの次の一歩を進めるお手伝いをいたします

浴室 洗面 トイレ キッチン 畳 床・室内ドア 室内収納 窓 エクステリア 玄関ドア

1社でも2社でも3社でも。
お客様のリフォームのご予定に応じてメーカーを選んでご相談いただけます

TDY3社の取り組み

TOTO、DAIKEN、YKK APの3社は、リフォーム分野で業務提携を結び、家の空間づくりの提案を行なっています。詳しくはこちら

オンライン相談のサービス

初めてのリフォームはわからないことだらけ。リフォームを進めるにあたっての疑問にアドバイスします。

  • TOTO、DAIKEN、YKK AP商品の詳しい説明
  • リフォームの進め方や工期などについて
  • 信頼できるリフォーム業者の選び方
  • リフォームの補助金について
  • ショールームやリフォーム業者へアプローチする前のポイント
  • こちらではリフォーム工事は直接お受けできませんのでご了承ください

オンライン相談だからできること

お近くにショールームや店舗がなくても、ご自宅から気軽にご相談可能です!
相談内容に応じてあなたにピッタリの相談員が丁寧に対応します!

  • 忙しくてもご自宅から気軽に相談できます
    出かける準備も必要ありません

  • 資料を映しながらわかりやすく説明いたします

  • リフォームの場所をスマホで映して、見せていただきながら相談できます

ご利用者様の声

  • ショールームに行く前に事前知識として参考になる情報を専門的にアドバイスしてもらったので、とても効率的に見学することができました。
  • 商品のメリットだけでなくデメリットも教えてもらえて、リフォームする前に知ることが出来て感謝しています。
  • お風呂や洗面所と窓や床材について住宅設備メーカー3社に一度にまとめて相談できて、時間の短縮ができました
  • リフォーム業者さんに相談する前に、メーカーさんから詳しいお話を聞くことができてとても参考になりました。
    詳しい資料も翌日に送ってもらえて助かりました
  • TDYよりご利用者様にアンケートの依頼をし、頂いたコメントを編集して掲載しています

ご予約からご相談当日までの流れ

簡単3ステップで、お気軽にご利用いただけます

  1. Step01日時を決めて予約する

    予約フォームからご希望の日時を決めて登録をお願いします。

  2. Step02メールを受け取る

    予約ご登録後、予約完了メールが届きます。また前日にZoomのURLを記載したお知らせメールをお送りします。
    Zoomの操作が不安な方には操作ガイドを別途メールでご案内します。

  3. Step03ZOOMにアクセス

    当日お時間になりましたら、お知らせメールに記載のZoomのURLからアクセスいただきます。

もしご都合が合わなくなったら、予約完了メールの確認ページからいつでもキャンセルが可能です

よくあるご質問

  • 「+」ボタンを押すと質問の回答が確認できます
  • リフォーム部位に応じて相談ご希望のメーカー社員が対応いたします。
    2社以上をご希望の場合は時間内に交代で対応いたします。
    予約サイトで相談したいメーカーを選択してお申し込みください。

  • リフォームを進めるのに何を決めていかなければならないか、など検討し始めた段階での疑問など、ちょっとした質問も大歓迎です。

  • ご予約に関する確認やご相談の内容に関する連絡以外は一切ご連絡いたしませんのご安心ください。

  • 初めての方でも簡単にご利用いただいておりますのでご安心ください。
    ご予約後に「Zoom操作ガイド希望」とご連絡いただけると、メールで操作ガイドをお送りいたします。詳しくは予約サイトをご覧ください。

  • 1回60分以内を目安としていますが、ご相談の内容に応じて短時間でも大丈夫です。リフォーム部位が多く時間が足らない場合は個別にご相談させていただきます。

  • 予約後にお送りするメールに記載されたアドレスに送信をお願いいたします。
    事前に相談員が内容を確認し、ご提案の準備をいたします。

  • あんしん品質”をクリアした信頼できるお近くのリモデルクラブ店の探し方をご案内いたします。

  • 申し訳ありませんが、見積りやプランの作成は当オンラインリフォーム相談センターのサービス対象外です。商品によりリフォームの費用感をお伝えできる場合もございますのでご相談ください。

  • ショールームは商品のコンサルティングがメインとなりますが、こちらはリフォーム工事全般に関わる相談をお受けしています。

対象のお客様
本サービスは住まいのリフォームをご検討中の消費者のお客様を対象としたものです。
リフォーム業者様等、事業者様からのご相談はお受けできません。
サービス内容
本サービスは、住まいのリフォームをご検討中のお客様に対し、リフォームの進め方やリフォーム業者様の選び方、リフォームに適した商品の選び方などについてアドバイスをご提供するものです。
サービス対象外
以下の内容についてはサービスの対象外とします。
  • 商品や工事の見積りやプランの作成
    • (商品の見積りやプランの作成は各社ショールームへご相談ください。リフォーム工事の見積りはリフォーム業者様へご依頼ください。)
  • TOTO、大建工業、YKK AP各社の取扱商品以外の部位のご相談への対応
  • お客様ご自身による商品の施工(DIY)をご検討の場合の購入方法や施工方法のご案内
  • リフォーム業者様への連絡代行、交渉、契約仲介
  • リフォーム業者様等の第三者とのトラブルに関するコメント・アドバイスのご提供や、和解や仲裁等の解決の支援
  • リフォーム業者様との工事契約書の閲覧やコメント・アドバイス
  • リフォーム工事の不具合に関するご相談・ご要望への対応
  • 商品の修理依頼の受付
  • TOTO、大建工業、YKK AP各社へのリフォーム工事のご依頼への対応
オンラインビデオ通話について
  • 本サービスはオンライン通話システムZoomを使用しての面談となります。
  • スマートフォンやタブレット端末を使用いただく場合、Zoomアプリを事前にダウンロード・インストールしておいてください。
  • オンラインビデオ通話には大量のデータ通信が必要となります。固定回線に接続された有線、またはWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
禁止事項
お客様による本サービスのオンラインビデオ通話の録画、録音、撮影およびそのデータを保存、公開することは固くお断りさせていただきます。

修理・メンテナンスに関するお問い合わせ

修理・メンテナンスのご相談は各社お客様サポートページよりお問い合わせ下さい。

個人情報の取り扱いについて

  • ご連絡いただきました個人情報は、お問い合わせの対応以外では使用いたしません。
  • お問い合わせの内容等につきましては、個人を特定できないよう統計的なデータに加工した上でサービス向上のために利用することがございます。