【明るいキッチン】(株)福島ウインドウの施工事例全国のリモデルクラブ店から寄せられた、たくさんの事例を掲載しています。

明るいキッチン

明るいキッチン

キッチンが暗いので、清潔感と 明るさを考え白で統ーしたいとのことでした。
・お掃除もしやすいものとのことで壁面はハイドロキッチンパネル。
・収納はショールームにて見てすぐに気に入られた窓用シェイプアップウォール。
・採光、通風、断熱を考え窓を樹脂製サッシと複層がラス。
・階段下を食品庫ヘ改造。
・シンク側の収納だけではなく、反対の壁にも収納スペースを設置(薄型ウォールキャビネット)。
・食事のたびに、配膳や片づけが大変とのことで、カウンターも設置。
腰を掛けたまま洗い物を下げたり、調味料や小皿が取り出せるスペースを考えた。

建物・
リモデル規模

一戸建て
築25年

費用:250万円
工期:14日

面積:16m2

部位
  • キッチン
使用製品
  • 【●キッチン●】
    TOTO  レガサ  KLBC55SR2GFHWBG スト一二一ホワイ卜
    YKK プラマード U AYKW-159-Uオーダー ホワイト
    YKK スクリーンパーテーション AYKW-159-Uオーダー 
    ピアマットシルバー
    DAIKEN ダイハードアート
  • 【●窓●】
    YKK プラマードU

このお店が施工しました

福島県郡山市

(株)福島ウインドウ

  • TEL:024-947-3510
  • 営業時間:8:00~17:00
  • 定休日:日曜日、祝日、夏季休業、GW、年末年始

お店の詳細

その他の施工事例(5件)

この事例を・・・

お気に入りに登録する

リフォーム全体の感想

リモデル後のHappy!

・手元に水切りの棚があるので コップなど洗って置いたままでもスッキリしています。
・今年は特に暑かったですが、IHで妙め物も楽に、そして小窓から風が入り快適に料理をすることが出来ました。
.収納スペースが増えたのにスッキリしていて、とても掃除がしやすいです。

・キッチンの脇にカウンターを設置してもらい、朝食やおやつを食べた後すぐに片付けられます。
・座ったまま洗い物をしたり、皿などに手が届くので、年をとっても楽に家事ができます。

リモデル前のお悩み

IHクッキングヒーターと食洗器をつけたい。収納スペースがほしい。カウンターを高くしたい。壁などの汚れがふき取りやすいものにしたい。暗いキッチンを明るくしたい。
オール電化にし、IH&食洗器&エコキュート。
ショールームにて、カウンターの高さを確認。
窓用シェイプアップウォールを設置し、壁に窓を設置。
階段下を利用して、食品庫も設置。

キッチン

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

After

・窓用シェイプアップウォールから明かりが入るキッチン。スパイスラックの後ろの窓を開けると風が通ります。
・スッキリとした薄型のウォールキャビネットと食品庫、冷蔵庫
・手前のカウンターで食事を取ります。

Before

・収納スペースが少ないため、 片付けてもスッキリしない
・食器棚が大きく、キッチンの出入口を狭くしている。

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

After

キャビネットで収納もでき、すっきり!
窓を設置したことで、採光&通風が可能になり、
より快適なキッチンに!

Before

ガス湯沸かし器等で、流し台の前は圧迫感があり
手元が暗かった。

平面図

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

この事例を・・・ お気に入りに登録する