【≪◆木の風合い・自然の色が心地よい空間へ◆≫】(株)中嶋工務店の施工事例全国のリモデルクラブ店から寄せられた、たくさんの事例を掲載しています。

≪◆木の風合い・自然の色が心地よい空間へ◆≫

≪◆木の風合い・自然の色が心地よい空間へ◆≫

壁の空間を利用した飾り棚を設け、お花や思い出の小物などを飾って頂くことができました。

建物・
リモデル規模

一戸建て
築33年

費用:1480万円
工期:110日

面積:120m2

部位
  • キッチン
  • 浴室
  • トイレ
  • 洗面
  • リビング
  • その他
使用製品

このお店が施工しました

大阪府大阪狭山市

(株)中嶋工務店

  • TEL:072-366-6496
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:日曜日、祝日、夏季休業、GW

お店の詳細

その他の施工事例(13件)

お問い合わせフォーム

この事例を・・・

お気に入りに登録する

事例詳細情報

≪◆木の風合い・自然の色が心地よい空間へ◆≫2010年7月31日

完成
素敵なLDKに・・・

■Before:リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望
・ お住まいが鉄筋コンクリート造の為、お風呂やトイレ洗面など冬はとても寒いことが
  お悩みでした。また、家の老朽化が進み所々傷みだしてきたのと同時にどの入口にも
  段差がありこれから住んでいく中で危険がいっぱいでした。
・ キッチンは、物が多くまた使い勝手も悪く、ハッチなどで塞がり暗いイメージでした。
・ LDK横の洋室は、納戸化しており物が入りきらずあふれだしていた状態でした。
・ また特にご要望としては、浴室でご主人がゆったりと湯船につかりたいとの事でした。

お悩みの理由とその解決方法
まず、寒さ対策としては、3mもあった天井高を下げると共に
  天井や壁に断熱材をいれ、さらに床にも断熱材をいれました。
また、台所はA型キッチンを採用し、家電収納やカップボードを設置、
  リビングルームとの間を塞いでいたハッチは取り払い解放感あるLDKになりました。
リビング横の洋室は、収納室とし十分な服やバックなどしまえるスペースにしました。
浴室は、間仕切り壁を撤去し大空間のバスルームへと変身しました!!

キッチン&リビング
キッチン&リビング


流し台の上や出窓には、物が乱雑に置かれており、また動線や使い勝手も悪いキッチンでした。
また、旧洗濯室には、冷蔵庫が置いてありバスルームやトイレにいく通路を塞ぎあまり有効に使えていませんでした。


バス&洗面所
バス&洗面所


浴室は、3mも天井高があり冬はとても寒く、老朽化でタイルも落ちかけでした。
窓も高い位置にあり開け締めも大変でした。
洗面室も壁や床は、タイルだった為、冬はとても寒い状態でした。

トイレ
トイレ


トイレは、タイル仕上げだった為、掃除がしにくく、
とても冷たい感じがし、全体的に暗いイメージでした。
また、天井も高くとても寒い状態でした。

自由空間
自由空間


LDK横の洋室は、物であふれかえり、なにがどこに置いてあるかどうかわからない状態でした。
また、玄関ホールは、床の傷みもあり暗いイメージでした。

■After:リモデル後のお施主様の声
生活スタイルの変化
狭く孤独感があった台所がハッチを取った事により開放的に・・・
家族と楽しく会話をしながらの炊事ができるようになりました。
また、たくさんあった物は、収納量が増えた事でスッキリとした感じの空間になりました。
LDKは、木の風合いや間接照明などで明るく、
清潔で快適なリビングルームになり自然と家族が集まるようになりました。

バスルームもゆったりと入ることができ、
 心地よく身心の疲れを癒すことができる浴室空間になりました。

リモデルしてスマイルになったこと
☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*☆.。.:*・゜☆ .。.:*
工事が完成したすぐ後にお客様にお孫さんがお生まれになりました。
今回は、明るく清潔で赤ちゃんにもやさしい自然素材の無垢フローリングを使っていた為、安心して暮らして行けますと本当に家族みなさに喜んで頂きました。

また、家族が自然とリビングに集まるようになり、家族団らんの場所になりました。
☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*☆.。.:*・゜☆ .。.:*

キッチン&リビング
キッチン&リビング


システムキッチンはA型プランの為、使い勝手がよく収納量も抜群になりました!!
旧洗濯室は、バスルームやトイレに繋がる通路を確保し、カップボードを設けました。
また、流し台から離れていた冷蔵庫をキッチンの横に置き動線や使い勝手を考えました。

バス&洗面所
バス&洗面所


間仕切り壁を取ったことにより広く快適なバスルームにチェンジしました。
窓は、少し小さいですが、断熱サッシで寒さも解消です。
もちろん3枚引戸で入口開口も広くバリアフリーで安心です。
洗面台はそのままですが、洗面室は内装でグレードアップしました。

トイレ
トイレ


毎日使うトイレ!!少しでも癒しになればと思い手洗いカウンターと
  同じ色のガラスタイルを壁にアクセント貼りしました。
ホワイトと水色との色の組み合わせを考え清潔で明るくなりました。

自由空間
自由空間


洋室を収納スペースに変えて、右側には服などを入れるクローゼットに左側にはなんでもおける
間口いっぱいの収納棚を造作しました。 (※当社大工による手造りです。)
それによりあふれかえっていた物をすべて収納できることができました!!
玄関は、和風イメージの為、和風えんこう板で仕上げをし明るくお客様を迎えるスペースになりました!!
■リモデル前の図面
■リモデル前の図面



■リモデル後の図面
■リモデル後の図面







☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.゜☆
株式会社 中嶋工務店

大阪狭山市大野台6-1-5
営業時間:AM8:00~PM7:00(休日:日曜日)
TEL:072-366-6496
フリーダイヤル:0120-056-391
HP:http://www.nk10.co.jp/

無料お問い合わせ(お気軽にどうぞ)
http://www.nk10.co.jp/omitumori.html

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.:*:・★・'゜☆☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜☆。.゜☆


この事例を・・・ お気に入りに登録する