【「毎日温泉気分!湯上りぽかぽか!」T様邸のお風呂。】(株)安蒜(あんびる)設備工業所の施工事例全国のリモデルクラブ店から寄せられた、たくさんの事例を掲載しています。

「毎日温泉気分!湯上りぽかぽか!」T様邸のお風呂。

「毎日温泉気分!湯上りぽかぽか!」T様邸のお風呂。

足立区千住旭町 戸建て浴室リフォーム
『奥様が入浴中に転んでしまってから、ケガをしてしまい、だんだんと年をとっているし、危険の無いよう浴槽を低くして安全に入浴できるようしにしたかった。』を念頭に、洗面所も以前、キッチンをリフォームした際にかなり多めに採用したキッチンパネルが良かったとのことで、化粧材メラミン化粧板、床は水につよく鏡面のトイレタフをご提案しました。また、S造でしたが、ユニットバスを少し大きくできましたので合わせご提案を致しました。

建物・
リモデル規模

一戸建て
築25年

費用:245万円
工期:12日

部位
  • 浴室
  • 洗面
使用製品
  • 【●浴室●】
    TOTO WGシリーズXタイプ
  • 【●洗面●】
    洗面台:TOTO サクア

    床:ダイケン トイレタフ

    壁:アイカ アイカウォール

このお店が施工しました

東京都足立区

(株)安蒜(あんびる)設備工業所

  • TEL:0120-21-3150
  • 営業時間:8:30~17:00
  • 定休日:日曜日、祝日、夏季休業、GW、年末年始・第2土曜日

お店の詳細

その他の施工事例(15件)

お問い合わせフォーム

この事例を・・・

お気に入りに登録する

リフォーム全体の感想

リモデル後のHappy!

 【生活のスタイルの変化したこと】
・魔法瓶浴槽の保温性能は、暖かい。ご主人が43℃のお湯なので、後に入る奥様が、工事中に使っていた銭湯のように熱いそうで、水で温度を生めるそうです。
・壁は、昔のタイルみたいに冷たい感じと違って柄とかあるから綺麗に明るくなった。
・脱衣所の壁もパネルにしたのは(以前キッチンのリフォームにてキッチンパネルご採用して気づいたことで)汚れないし、見た目もいいし、掃除もしやすいし、壊れない限りは、ピカピカ光っているし、長い目で見ればどっちみちお金かけるのは同じだものね。高いのは高いけど、こういうと時じゃないとね出来ないよね。

 【リモデルしてスマイルになったこと】
・1216から12165とわずかに大きくなったのですが、出来立ての時、見た目には大きさは同じように感じたが、いざ入浴すると、浴槽、洗い場の大きさがぜんぜんちがって、以前は縮こまって入っていたけど、『やっぱり楽だわ・・・、躰も楽だわ、足が伸ばせるしね。本当は、もっと長い方が良いけど、しょうがないよね』

・奥様もケガが治ってから、以前よりも構えることがなく、安心に入浴やお風呂のお掃除が出来るそうです。

・「毎日温泉気分!湯上りぽかぽか!」だよ!(笑)ご主人談

リモデル前のお悩み

・以前、奥様が入浴中に転んでしまってから、ケガをしてしまい、だんだんと年をとっているし、危険の無いよう浴槽を低くして安全に入浴できるようしにしたかっ
た。
・奥様は広さと、洗い場、壁とかに、カビの生えないようにしたい。 いままで、タイルだから目地にカビが生えるのが嫌とのこと。

浴室

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

After

奥様の入浴中の転倒されケガをされた経験より、浴槽のまたぎ高さを10センチ以上の軽減とすべりにくい『カラリ床』をご提案、ご採用されました。

Before

・浴槽の高さは、50センチオーバで、浴槽から出る際に、床の滑りやすさだったのも合わせて転倒、けがをされました。

洗面

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

After

今回は、「明るくすっきりした意匠」と「カビが生えにくさ」「キズにも強い」壁面化粧材メラミン化粧板を提案、4面採用されました。

Before

汚れや水が着かないように見た目は残念ながら、二の次に、市販の養生シートを使って工夫されていた。


90年に発売された、TOTOクリアⅡ。『いつでもどんなときでも、洗いたいときにはエイとシャンプーしまいたい。そんな声にもっとお応えたいシャンプードレッサー』当時のクリアⅡの説明です。

平面図

AFTER

クリックしてさらに拡大

BEFORE

クリックしてさらに拡大

この事例を・・・ お気に入りに登録する