多彩な顔を持つ空間に!

形態 その他
築年数 34年
家族構成 本人(1人)
リフォーム面積 55.52m²
施工期間 100日
総工費 1067万円
使用したTDY商品

トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
天井:防音室用天井材 オトテン3(DAIKEN)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

幼児から年配の方達等、色々な年代と、幅広い用途に気持ちよく使える事を目指した多目的ルームです。
オーナー様の気持ちがこもった空間になりました。

Comfort-快適-
お客様が上質のサニタリー空間を使われる時、清潔さ・くつろぎ感を味わえるようにこだわりました。
公共の場所でありながら、清掃性の良さ、美しさを体験できる場所になりました。

・トイレの床に防臭性があり、菌の繁殖を防ぐ効果のある大判タイルを採用。
・棚の小皿から癒しのラベンダーの香りが漂います。
・衛生面に配慮し自動開閉のタンクレス便器を採用。
・顔・手を洗う、水を汲む等十分な広さの洗面化粧台はシックな色にしました。
・洗面所を更衣室にできるよう着替え用のカーテンを付けました。
・外部からの視線を遮るロールスクリーンを付けました。

Before

ある程度広さのある空間を不特定多数の方が使って喜んでいただくには、どうしたらいいか?
ただのレンタルルームにしたくは無い。
利用者様が喜んで継続利用して下さる部屋にする事、レンタルルームがある事を認知できる、外壁に色遣いがきれいな部分がある事、清掃性が良い事、こんな部屋があったら自分の生活が潤い、気持ちが充実すると思ってもらえる部屋にしたい。
気軽に使える部屋でありたい。

After

角地に面しているので、窓からの歩行者・車からの視線が気になります。
商業施設の趣を和らげ、使用している室内が見えすぎないように、ロールスクリーンとレースカーテンを窓にかけています。
不特定多数の方に対して採用した明るい木目の床は重歩行用、アイキャッチの為に壁には落ち着いた茶系のレンガを貼りました。
便器は快適さを重視し差別化の為、タンクレスを選びました。水回りの使い心地の良さが利用者様へのアピールポイントです。
オープン空間の裏動線に洗面所とトイレを設け、ダンス・ヨガ等用に着替え用フィッティングボードを付けています。

リフォームを終えたお客様の声

望んでいた要望がかなえられ満足です。
空間に感動して使って下さるお客様がいて、遠くから通ってきていただいています。
水回り、特にトイレはフル装備で、使い心地と清掃性はピカイチだと自負しており、元々トイレらしくないトイレにしてほしくて、打合せをしました。
部屋のようにくつろげるスペースになっていて満足です。
部屋の使い良さを広めてお客様を増やしていきたいです。

このお店が施工しました

株式会社ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら