モノトーンでつくるサニタリー空間

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 ご主人様・奥様・息子様・娘様
リフォーム面積 8.27m²
施工期間 100日
総工費 145万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)

テーマ
  • 中古リフォーム

リフォームポイント

①モルタルの天板に合わせて色味をグレー・白・黒で統一し、すっきりとした印象にしました。
②洗面横には階段下を利用して収納を設け、ストック品はパジャマ等を収納できます。
③洗面台は造作し、タイルや照明、モルタルの天板等N様の好きなものを使用。鏡は三面鏡にし、歯ブラシ等が収納できるように使いやすさもプラス。
④水廻りの位置を玄関横に配置し、帰宅してすぐに手が洗えるようにしました。
⑤お風呂はユニットバスにし、足を伸ばせるよう間取り変更しました。

Before

【きっかけ】
賃貸にお住まいだったが、お子様の成長を考え一戸建て中古住宅を購入しリフォーム後、N様の好きなテイストで思い通りの空間にしたい。
【ご要望】
①モルタルを使って、シンプルですっきりとしたサニタリーにしたい。
②収納がほしい。
③好きなデザインの洗面台にしたいが、利便性も欲しい。
④水廻りはまとめたい。
⑤お風呂は1坪欲しい。

After

洗面台は、既製品ではなく「モルタル」を使って造作したい!と希望がありました。収納が足りるか心配でしたが、階段下に洗面所から使える収納を設置したことで、使いやすいです。モルタルの天板に合わせたタイルや照明も気に入ってます。

リフォームを終えたお客様の声

・玄関横に水廻りをまとめたことで、帰宅後手を洗う等の動線が使いやすくなりました。暗い印象だった家が明るく、風通しの良い家になりました。また、古く掃除がしにくそうだった水廻り空間も、掃除のしやすい素材にすることで、綺麗に保てます。
・中古住宅で思い通りの空間になるのか心配でしたが、快適で好みのデザインに仕上げて頂き満足です。

このお店が施工しました

株式会社ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

このお店の事例

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら