L『K』D~キッチンで繋がる

形態 マンション
築年数 36年
家族構成 ご主人様・奥様
リフォーム面積 80m²
施工期間 100日
総工費 800万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
その他:システム収納 ミセル(DAIKEN)

テーマ
  • デザインリフォーム

リフォームポイント

一番日当たりの好い南側の部屋が区切られているせいで部屋が暗い印象になっていました。
邪魔な間仕切りを取り払ってできた2面採光の大空間は、ウォークスルータイプのキッチンを真ん中に配したことで、リビング位置を自由に変えられる空間になりました。家事動線もスムーズで収納面も使い勝手よく配置しました。

Before

・お子さんやお孫さんたちが一同に集まっても、ゆったりとくつろげる空間が欲しい。
・一番日当たりのよい南側の部屋の活用
・キッチンに二人でたてるようにしたい
・家事動線をよくしたい
・収納面も使い勝手よくしたい

After

全てが見渡せるキッチンは会話も弾み、ご夫婦一緒にキッチンに立つ機会も増えました。洗面への動線も短縮でき家事もスムーズになりました。

リフォームを終えたお客様の声

孫さん達もよく遊びに来るようになり楽しく賑やかに過ごせてますと嬉しい声をいただけました。
また、嬉しい誤算で洗面をLDK内に取り込んだことで、以前はお風呂に入るのを嫌がっていたお孫さんが、楽しそうにおしゃべりしながら風呂に入ってくれると喜んでいただけました。

このお店が施工しました

スペースアップ 大阪北店

事例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら