構造はそのまま!サンルームをリビングに「気分はリゾート」

形態 一戸建て
築年数 45年
家族構成 夫婦+子供2人
リフォーム面積 78m²
施工期間 75日
総工費 1540万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットアプリコット(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

既存の間仕切りはすべて撤去して大きなLDKを実現。鉄骨の柱や梁は塗装して現し、断熱材と断熱窓により住居内を快適にした。

Before

和室とバルコニーに増築されていたサンルームを合わせて新しい住居とする。

After

・施主は、間仕切りのない広い空間を希望。
既存の造作はすべて撤去。いったんスケルトンにして壁、天井の断熱工事を行った。
・以前のサンルームはリビングとして部屋に取り込む。その際、鉄骨の梁と水平ブレスは、塗装してそのまま残す。
勾配天井で空間に広がりを付けた。屋根は勾配をつけガルバリウム鋼板で張替え。

リフォームを終えたお客様の声

・大家族で暮らすのが夢だった。何より、冬の寒さが全然違う。
・暖房の効きが全然違う。ちょっと無理して最新の設備を入れたことも満足。無垢材の床は、子供が這いまわっても安全な気がします。こだわって自分のセンスで決めたインテリアに大満足。
・キッチンから子供の様子が一目でわかる広いリビングがうれしい。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら