ドレミKITCHEN♪-音符が奏でるキッチン空間-

形態 マンション
築年数 16年
家族構成 夫婦+子供3人
リフォーム面積 120m²
施工期間 30日
総工費 400万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)

テーマ
  • 趣味を楽しむ

このお店が施工しました

(株)光テック

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

音楽が大好きなT様ファミリー♪いつも暮らしの中にピアノの音色が心地よく流れるリビング空間に。

Before

・孤立化しているキッチンをなんとか対面式キッチンにしたい。
・ピアノを置く位置を変えたい
・リビングダイニングを広くしたい
・明るい内装にしたい

After

排水の問題もあり一部に段差は出来てしまったが違和感なく収まった
キッチンを中心に回遊できる動線とした
リビングダイニングの一部に新設の壁を設け、ピアノを置くスペースを作った
壁にはピアノ、建具にトランペット・ギター。音楽一家施主様をイメージしデザインした
キッチン背面の家具収納は床から天井まで1枚の建具でデザイン性のあるものを提案
ジャズポスターをイメージし、マリーアントワネットの名言「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない!」と「TESSIE MUSIC FESTIVAL」という文字入れをしました

リフォームを終えたお客様の声

・キッチンスペースがオープンになり広くなったこともあって、子供たちがお料理を手伝ってくれるようになりました。キッチン前にカウンターも出来たのでお料理を運ぶのもとても楽チン♪食洗器も組み込んだので家事の時間短縮になっています。
・娘がピアノを弾く姿がキッチンから眺められることもさることながら、テレビを見ながらお料理できるようになったことが一番嬉しいかも(笑)

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら