家具に合わせた色使いで自分らしい憧れの英国スタイルに

形態 マンション
築年数 15年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 71m²
施工期間 60日
総工費 795万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットアプリコット(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)アクアラボ 田園都市青葉台支店

リフォームポイント

以前住まわれた経験もある英国スタイルのインテリアを目指し、イメージをしっかりと共有しながら理想の住まいを作り上げました!

Before

・前面に壁が立ちはだかった独立型キッチンが暗いので明るくしたい。夫も私も料理が好きなので2人でもキッチンに立てるように作業スペースをもっと広くしたい。収納もしっかりと確保して物が見えないスッキリとした空間にしたい。
・自宅でペイント教室を開催する際、ダイニングテーブル周りの空間が小さく、生徒さんが来たときに狭いので解消したい。また、自然光が入り込まず暗いので作業がしづらい…
・タイルや塗装など色や質感にこだわって、イギリスに住んでいた時に揃えたアンティーク家具も活かした自分好みの英国スタイルのインテリアに囲まれた空間にしたい!

After

・構造上取り除くことの出来なかった壁部分以外を全て撤去し、開放的な対面式のキッチンに変更しました。また、キッチン自体のサイズも2700→3150にサイズアップし、使い勝手を考慮してシンク位置まで細かく設定しました。キッチン前のカウンター下と背面にはカップボードを設置することで収納もたっぷり確保しました。
・もともとLDに隣接していた洋室を撤去しひとまわり小さな趣味スペースとすることで、LD空間が広くなりました。その際LDとは建具を使わず、抜け間のある壁で緩やかにゾーニングすることで、奥行き感を演出。また、既存の家具のレイアウトも事前にしっかりと計画し、空間の使い勝手に配慮しました。暗かったダイニングも新たに各スペース照明を配当して明るくなりました!
・もともと明確なイメージをお持ちだったので、理想にマッチしたご提案を心掛け、3Dや内装材のサンプルなどを多数ご用意しました。色のお仕事をされているT様の理想のカラーを形にするため一緒にショウルームで色味を選定する等お打ち合わせを何度も重ねました。

リフォームを終えたお客様の声

・ダイニングスペースが広く明るくなったので、生徒さんが来ても窮屈感が全くなく、以前よりもゆったりとした雰囲気でペイント教室を開催することが出来るようになりました!
・キッチンをサイズアップしたことで、主人と二人で作業もできるようになり、楽しく趣味の時間を一緒に共有することが出来ています!
・シンク位置や照明などにもこだわった甲斐があり、とても使い勝手の良いキッチンになり、日々のお料理も以前より楽しくなりました!
・収納場所や家具のレイアウトを予めしっかりと計画してもらったおかげで、溢れてしまうものも全然なくなり、理想としていたスッキリとした空間で過ごすことが出来るようになりました!
・打ち合わせ段階で想像していたものよりはるかに理想に近い空間を実現することができて、心躍る毎日を過ごすことが出来るようになりました!理想の暮らしを送れるようになり本当に大満足です!

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら