ナチュラルフレンチ

形態 マンション
築年数 49年
家族構成 -
リフォーム面積 68m²
施工期間 50日
総工費 1084万円
使用したTDY商品

浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ウォシュレット一体形便器GG(TOTO)

テーマ
  • ペットと暮らす

リフォームポイント

「ペットは家族の一員」ということに配慮した提案を随所に。キッチンは家族や友人と楽しく囲めるよう、ダイニングやリビングと向き合う古オープンスタイルに設計しました。一番の悩みだった、浴室とトイレの動線は、浴室を小さくしてリビングを拡大し、トイレと浴室は切り離して、どのスペースもゲストに気持ちよく使ってもらえるように工夫しています。

Before

インテリアに明確なご希望のイメージがありましたが、リフォーム前のデザインはそれとは程遠い印象でした。間取りも、トイレを通らなければ浴室に行けない動線や、壊せない壁が家の中央にあったことも課題でした。ゲストを迎えたときに生活感が出てしまいそうで、ペットと暮らす上での配慮もありませんでした。

After

室内は天井や壁、建具やタイルなど細部に至るまで、ホワイト&グレー基調で統一。海外の住宅のようなイメージでまとめました。浴室を小さくすることでリビングを拡大。また、壊せない壁に付随していたデッドスペースをパントリーに活かすなど、無駄を徹底的に排除。家族やペット、ゲストがゆったり集えるLDKを確保しました。

リフォームを終えたお客様の声

・利便性が高く、活気溢れる場所で見つけたのは築49年の中古マンション。古くても管理が行き届いていて、それのまま住める状態でしたが、デザインや暮らしやすさは、憧れていた暮らしとは程遠かったです。リノベーションをして、洗練されたインテリア、広々としたLDKやサニタリー、キャットウォークやペットドアなど、想いのすべてが叶いました!
・日々の暮らしはもちろん、ゲストを迎えるのも楽しくなりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら