Simple Chic ~ホームパーティーが楽しめる大空間~

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 夫婦+子供2人
リフォーム面積 266m²
施工期間 60日
総工費 1500万円
使用したTDY商品

浴室:ネオエクセレントバス(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスケア

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ベースカラーは、スモークオークとホワイトグレーでまとめて、ホテルのようなシックな雰囲気を演出します。

Before

・大人数でパーティーが開けるような空間にしたい。
・上品さのなかに、明るく落ち着いた内装にしたい。
・水廻りの設備は機能性を重視。
・プライベートスペースは、リラックスできるような木の質感がほしい。
・プライベートスペースには、収納を増やしてほしい。

After

・ベースカラーは、スモークオークとホワイトグレーでまとめて、ホテルのようなシックな雰囲気を演出します。
・設備機器は、ハイスペックな商品を選定。
・パーティースペースとリビング、ダイニングは様々なおもてなしスタイルができるようにシンプルな空間に。
・和室は洋風の要素を取り入れ、モダンなスタイルに。
・プライベートスペースは、チークの床材、建具材を入れ、明るくリラックスした雰囲気に。収納部を追加しました。

リフォームを終えたお客様の声

・40年前の設備機器とは比べ物にならないほど、水廻りが機能的になりました。
・キッチンは作業スペースが広く動線もよく、パントリーには食器や食材がたくさんストックでき、大人数でのパーティーも作業がしやすいです。カウンターも家事スペースとして、アイロンをかけたり、料理の本を読むスペースとしても重宝します。
・広々としたパーティールームやリビング・ダイニングは、落ち着いた内装で、どんなシーンにも合います。どちらの床もシックなカーペットなので、ゆったりと寛ぐことができます。
・和室はモダンで間接照明がムードがあり、家全体からすると小さな空間なのが、隠れ家のようで落ち着けます。パーティーに来られた宿泊の客間としても◎。
・まずは家全体がホテルのように、シックで落ち着いた空間に生まれ変わったことに満足です。パーティーに来られる方にも、ゆったりと過ごしていただけます。
・特にお風呂は、大きなバスタブや機能的で美しい水栓や、タイル使いが上品な雰囲気で気に入っています。ゆっくりと寛ぎの時間が過ごせるスペースです。
・お客様が来られる1、2階とプライベートスペースのある3階の内装カラーが違い、オンとオフを切り替えて、それぞれの空間で快適に過ごせます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら