- ホーム
- リフォーム事例を見る
- 茅ケ崎+インダストリアル
茅ケ崎+インダストリアル
形態 | マンション |
---|---|
築年数 | 29年 |
家族構成 | 夫婦+子供1人 |
リフォーム面積 | 71m² |
施工期間 | 90日 |
総工費 | 560万円 |
使用したTDY商品 |
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO) |
テーマ |
|
リフォームポイント
エコリフォームで住宅ストック制度の条件をクリア。インテリアにもこだわり、生活の質を向上。

・長女の結婚を期に家族構成が変わり、傷んでいる設備も含め全面的 にキレイにしたいと思い相談しました。
・古い設備と建具を交換して、 内装を変えればいいかしらと思っていました。

・壁式構造のマンションなので大きな間取変更はできませんが、寝室が1部屋空くので南面の和室をリビングと一体化して空間を広く、明るくするご提案をしました。
・当初内装は無難な白っぽい色を考えていらっしゃいましたが、設備の選定にショールームへご一緒させて頂いた時にインテリアもご覧になって新しい部屋のイメージがふくらまれたようで、様々な壁紙の貼り分けやテーマカラーの設定など内装についても色々ご提案させていただきました。
リフォームを終えたお客様の声
・和室の引戸を開ければリビングとつながって広く感じるので、特に間取を変えることまでは考えていませんでした。
・1m弱の壁と建具を取り払い、床を揃えて一部屋にすると、一度に見える窓が増えてとても明るくなり、今まで以上に広く感じられるようになりました。それぞれ寝室もありますが、自然とリビングに集まってしまいます。くつろげる広いリビングは私たちの自慢で、お客様を呼ぶことも増えました。
・浴室やトイレはただ漠然と新しくなればいいと思っていましたが、今の設備はお掃除がすごく楽になっていてびっくりしました。汚れがこびりついたりする事がなくて軽く拭きとるだけでキレイになり、力仕事だったお掃除がさっと手早く終わります。時間も短縮出来るので億劫がらずにお掃除に取りかかれます。お手伝いも頼みやすくなりました。
・気になっていた結露もインナーサッシとエコカラットのおかげでほとんど無くなり、冷暖房が良くきいてすごく快適です。私たちの要望を充分叶えてくださり生活での小さなストレスがすっかり解消しました。また、雑誌の世界と思っていた素敵なインテリアが、色々なパースで提案していただいたことにより実現し、期待以上の仕上がりにしてくれました。工事中は、日々変わっていく我が家を見ているのが毎日とても楽しみでした。
このお店が施工しました
株式会社フレッシュハウス 横浜南営業所