猫思い、娘思いの真心リフォーム

形態 一戸建て
築年数 66年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 39.37m²
施工期間 122日
総工費 339万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
窓:プラマード U(YKK AP)
インテリア:アクリルブロックFIX(YKK AP)

テーマ
  • ペットと暮らす

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

猫ちゃんや、娘様やお孫さん、ご家族と過ごす時間が大好きなご夫婦。皆で快適に過ごせるLDKが実現しました。

Before

・3匹猫がいますが、ひっかき傷がつくのを防ぎたい。また、部屋に入れるためのドアの開閉が面倒。
・よく遊びに来る娘や孫と一緒にキッチンに立つと狭い。一緒に料理できるキッチンにして欲しい。
・地下駐車場に通じる階段の勾配が急なので危ない。
・床がふかふかしたり、隙間風が入ってきて寒いので快適にしたい。

After

ひっかいても傷に強い腰壁を採用。建具に猫ドアを取り付けました。
台所と居間の壁を取り払い、LDKとバントリーを設置
アイランド風キッチンを採用し、複数人でも料理がしやすい空間にしました。
階段の架け替えを行い、勾配を緩やかにしました。また、安全のため手すりも取り付けました。
窓は全て内窓取り付け。床張替えと同時に床断熱及び床暖房を設置
キッチンや家具をダークブラウンで統一し、落ち着いたコーディネートに。壁や床を少し明るくすることでそれらを引き立たせました。

リフォームを終えたお客様の声

・普段からストックを沢山置いておくスタイルでしたが収納が多いのですぐ片付くようになりました
・孫がリビングで遊ぶ様子を見守りながら娘と一緒に料理できるようになりました。その時間はとても楽しく、「本当にリフォームしてよかったなぁ」としみじみ思う瞬間です
・猫の出入りのたびにドアを開け閉めしてあげたり、壁を引っかかないか気を使ったりしなくて良くなりました。心配事が減って嬉しいです
・新しいLDKは私たちの世代になった色合いでとても落ち着いていて、ゆったりと過ごせるようになりました
・基本は2人で暮らしているのでLDKの広さを持て余してしまうかなと思いましたが、パントリー設置と広い部屋ならではの回遊できるキッチンを提案頂き、上手に空間を使えてよかったです
・娘や孫が来たときに出入りするキッチン横の階段は勾配が緩やかになったのでみんなが「階段を変えてよかったね」と言ってくれます
・キッチンもリビングも窓が多く冬場は隙間風も入ってきて寒かったのですが床暖房や内窓を取り付けたのでとても心強いです

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら