三世代がくつろぐカフェテイストの家

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 大人2人+夫婦+子供2人
リフォーム面積 167m²
施工期間 142日
総工費 1560万円
使用したTDY商品

トイレ:ウォシュレット一体形便器HV(TOTO)
窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

世帯別の快適空間①3世代が集まるLDK②回遊型キッチン③明るく風通しの良いLDK④奥様憧れのカフェテイスト

Before

①暗く、部屋が区切られているので狭く感じる。
②お子様(お孫様)の様子を見ながら家事をしたい。
③ご夫婦の寛ぐスペースがない。
④2階をほとんど使用しておらず、有効活用したい。
⑤お子様(お孫様)が遊べるLDKにしたい。(子供部屋も欲しい)
⑥奥様の好きなカフェテイストにしたい。

After

①1階は間仕切り壁を撤去し、南北に広がる明るいLDKに。
②お子様(お孫様)を見ながら家事ができるように対面型キッチンを。また、2階に水廻りを新設し、生活リズムが違う際に便利になりました。
③、④、⑤2階を全面改装し、南側に明るいLDKをご提案。回遊型のキッチンにカウンターを設けることで、奥様の家事がしやすく。
床は無垢材を使用することでお子様(お孫様)も裸足で安心して遊べます。また、お子様(お孫様)の部屋も確保。
⑥奥様の好きなテイストにするため、クロスや扉、アーチの下がり壁をご提案しました。

リフォームを終えたお客様の声

・2階に水廻りをつくったことで、お互いの友人などを遠慮なく招待でき、生活時間が違うことにストレスを感じなくなりました。このリフォームで、本当に過ごしやすくなりました。

・家族が同じ空間で過ごせるのが嬉しいです。2階に水廻りをつくっていただき生活動線が楽になりました。カフェのようなイメージもぴったりでお気に入りのクロスをいつも眺めています。ほとんど使用していなかった2階を有効活用でき、広々としたLDKができたことで子供たちも喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら