奥様へ贈るありがとうのカタチ

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 夫婦+子供1人
リフォーム面積 48m²
施工期間 30日
総工費 950万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)
玄関:ヴェナート(YKK AP)
窓:エピソード(YKK AP)

テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

KOBESANKO(神戸三晃設備工業(株))<水彩工房 名谷妙法寺店>

リフォームポイント

①奥様のキッチンを中心に!!をカタチに
②死んでいる和室をよみがえらせる!!をカタチに
③収納力をアップ!!をカタチに

Before

・ご主人の定年を目前にし、老後も快適に過ごせるように元気なうちにリフォームをしておきたい
・今まで頑張ってくれた奥様にご主人が出来るさいごの大きなプレゼントとしてリフォームを贈りたい。
・駅近のマンションへの住み替えも悩んだけど、今の住まいを終の棲家にしたい。

After

・水まわりを含めて完全にバリアフリー、リビング、キッチンの足元に床暖房、窓(開口部を小さく)して断熱材をアップ
・今まで暗くて狭い所で家事をされていたので、お家の中心にキッチンを配置して、明るくてご家族の気配も感じられ、お孫さんにも目が行き届く奥様の特等席をご提案。奥様の洋服、靴などを収納出来るように玄関にはシューズクローク、リビングにはウォークインクローゼットをご提案。
・建物の寿命を考え、内部だけでなく屋根及び外壁塗装もご提案。

リフォームを終えたお客様の声

・キッチンがオープンになり、お料理しながらも家族の気配を感じ楽しく腕前を発揮しています。キッチンまわりの動きにムダがなくなって調理もはかどります。収納スペースも増えて、どこに何をしまうかがハッキリしたので片付けのストレスが解消されました。
・仲の良い私たち家族にとって、いつもコミュニケーションがとれる開放的で明るいLDKになりとても喜んでいます。今までは、キッチンが独立していて孤独なお料理タイムでしたが、孫達も大きくなったら一緒にキッチンに立ったり、退職した主人と一緒にキッチンに立って料理を作れる日が楽しみです。提案してもらったシューズクロークは、一目でどこに何があるのかが分かるのでシューズ選びが楽しくてなりません!!

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら