最強キッチンから眺める家族の団らん

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 夫婦+子供1人
リフォーム面積 70.53m²
施工期間 60日
総工費 1098万円
使用したTDY商品

キッチン:ミッテ(TOTO)
浴室:マンションリモデルバスルーム(TOTO)
トイレ:ピュアレスト/ウォシュレットアプリコット(TOTO)
窓:エピソード(YKK AP)
エクステリア:アウターシェード(YKK AP)

テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)グッディーホーム 武蔵野店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

小さなお子様を見守りながら、効率よく動けるLDKと、好きなものに囲まれたおしゃれで使いやすい生活空間をご提案しました。

Before

・お料理が好きなので、動線に良い使いやすいキッチンをご希望でした。パンを手作りしているので専用オーブンを置いて作業のできるスペースを作ってほしい。
・バルコニーに面している掃出し窓は、日当たりが良くて明るいのですが夏は暑く、冬は寒い。快適に過ごせる対処をしてほしい。

After

・キッチンは見せる収納をテーマにリビングに向けてオープンに。背面の収納棚の横に作業台を作りパントリーを組み込み作業しやすい動線作りを提案しました。
・バルコニー側にシェードを取付け暑さ対策を施しました。

リフォームを終えたお客様の声

・独立型キッチンから対面式のオープンキッチンになり、広々した空間でくつろぎながら過ごす時間が増えました。
・来年、年少さんのお嬢様は日々活発になられているようです。家事をしながら、リビングで遊ぶ様子も確認でき、会話も楽しめると喜んでいただけました。
・将来の子供部屋を、帰宅時間の遅いご主人の書斎としてご利用されています。LDKをはさんで寝室から離れているので、時間帯の違う奥様。お子様の負担を軽減しております。
・思っていた以上に収納力が多く使いやすい。あえて見せる収納で片付も苦にならず、小物選びが楽しいと、オリジナルの空間作りを楽しんでいただいています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら