和~なごみ~ 高級老舗旅館のトイレのようなゆったりとした空間

形態 マンション
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 76m²
施工期間 40日
総工費 496万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパル(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ナサホーム 梅田リフォームスタジオ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

清掃性バツグン!
和テイストに統一!
動線を考慮!

Before

・タンクの後ろがコンセントや配管でごちゃごちゃしていて、汚れても掃除がしにくい。その上、内装など全体が白っぽくて汚れが目立ちやすい。
・タンクの上には吊戸棚があるが、高さがある為、圧迫感があり、素材や色も好みではない。

After

・タンクがキャビネットの中に隠れている「レストパル」をご提案。内装はお施主様のお好みに合わせて落ち着いた和の雰囲気に統一しました。
・物の出し入れがスムーズで目隠しにもなるロールスクリーンと、棚板を設置しました。

リフォームを終えたお客様の声

●ありきたりなトイレから私が好きな和風テイストの空間になり、綺麗な状態を保ちたくなり、お掃除にも力が入ります。

●配管やコンセントがキャビネットの中へ隠れたことで、埃がたまる心配が無くなりました。キャビネットには掃除道具などをしまえるのもうれしいです。背面の棚には季節の草花を飾り、リラックスできるようになりました。
●床の色目が濃く石目柄のクッションフロアになったので汚れが目立ちにくくなり、今までのストレスから解放されて嬉しいです。
●前は、手洗器が奥にあり手が届きにくい上に、振り返って水を流したり、手を洗ったり、拭いたりという動作に負担がありましたが、今は無理なく快適です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら