四季を楽しむ庭~散歩できる庭~

形態 一戸建て
築年数 48年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 472m²
施工期間 20日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

エクステリア:エクスライン フェンス(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

GALLERY.YOU I

リフォームポイント

春夏秋冬、季節ごとに花が咲き、一年中楽しめるような庭にしました。

Before

・親の建てたRCの建物は住みにくく、広すぎるため別棟の木造平屋の家をリフォームして、現在RCの建物が建っている所を壊して、庭にして欲しい。
・庭に出る事が楽しくなるような庭にして欲しい。

After

・RCの建物を解体して、現在の庭にある樹木を生かしつつ、新しくする庭に合わないものは撤去して、春夏秋冬の季節ごとに花の咲く庭を提案しました。
・庭の中央部には石の乱貼で一段高くしたスペースをもうけて、テーブルとパラソルを置いてもらえるようにしました。

リフォームを終えたお客様の声

・天気のいい日には、庭を散歩する機会が増えました。
・中央部の石貼をしたスペースでコーヒーを飲む事も増えました。
・奥様が玄関横のスペースに石を並べて、植栽も植えられてすばらしい庭が出来ました。
・季節ごとに花が咲くのが楽しみで、気分良く庭を眺めるようになりました。
・庭で息子さんや娘さん、お孫さんとバーベキューをしたりコーヒーを飲んだり、楽しい時間が増えました。
・近所の方々も庭がきれいになり喜んでもらえて、近所の方々と話をする機械が増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら