入る度にほっと一息つけるトイレ空間

形態 一戸建て
築年数 11年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 1.65m²
施工期間 9日
総工費 110万円
使用したTDY商品

トイレ:レストパル(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

リフォーム工房 造研

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

壁を一部くり抜き半分埋め込む形で手洗いカウンターを別に創作しました。トイレの音が筒抜けにならないよう防音にも配慮しました。キャビネット上に突板の垂れ壁を設置。壁面の調湿タイルの凹凸が照らされるよう内部にダウンライトを設けました。

Before

掃除をしても臭いが消えない。手が洗いにくい。奥が暗い。節水型ではない。収納がない。

After

正面から入るレイアウトのためトイレの床掃除がしにくかったようです。レイアウトは替えられませんので、フロート型レストパルのトイレを提案。床拭きワイパーが奥まで届き、お掃除性はぐんとUP。正面の暗がりも追加したニッチライトで程よい明るさとなりました。

リフォームを終えたお客様の声

キャビネットが丸ごと収納タイプなのでワンロール以上のペーパーが収納できます。上の扉を開けなくてもペーパーを取り出すことができるので、キャビネット上は置物を楽しむことができます。掃除器具も収納できすっきりしました。フロート型トイレなので今までの悩みだった床掃除がとても楽になりました。

正面のニッチがとても気に入っています。トイレを開ける度にくつろいだ気分になり、身も心もリフレッシュ手洗。手洗いコーナーも壁をへこませましたのでわずかですが広くなりました。居心地の良さを感じます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら