夢のセカンドライフを楽しむ家

形態 マンション
築年数 33年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 63m²
施工期間 50日
総工費 850万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

スペースアップ 八尾店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

Barカウンターを中心とした広々リビングには光沢素材と間接照明でホテルライクな空間を演出しました。

Before

・娘二人が独立し、夫婦お二人になった為、これを機に以前から夢だったセカンドライフを楽しめる空間へリモデルしたい。
・皆で集まって食事やお酒を楽しみたい
・すっきりとしたシックなホテルライクで暮らしたい。

After

・ご夫婦二人になった為、部屋数を減らし、たくさんあった婚礼箪笥の中身を収納するものと量をあわせてウォーク印クローゼットを作りました。
・Barカウンターの様なスペースをリビングの中央に作りお料理の得意な奥様には集中して料理が出来るようにあえて壁付けのキッチンにしました。
・ホテルライクを演出する為に、斜めの壁や間接照明をご提案し、以前の雰囲気を一新しました。

リフォームを終えたお客様の声

・今まで外に飲みに行く事が多かったですが、リモデル後は家にいる事が楽しくて娘さん家族や友達を呼んでホームパーティーを開く機会が多くなりました。
・お料理も集中して出来るようになり、家電・食器などの動線も使いやすくなったとお喜びいただきました。
・シックであり、ゴージャスな空間で、玄関に入った瞬間から夢だったホテルの様な雰囲気が実現。訪れた人皆に驚いてもらえるので、いろいろな人にお披露目会を開催しておられるそうです。
・デザインだけでなく、収納場所と収納する物を決めた事で片付けがしやすくなり、すっきりとした空間を保つことが出来る様になったとのお声を頂きました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら