快適な生活空間を実現したこだわりの家

形態 一戸建て
築年数 13年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 97.2m²
施工期間 50日
総工費 1250万円
使用したTDY商品

キッチン:ザ・クラッソ(TOTO)
浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:ネオレスト(TOTO)

テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)グッディーホーム 武蔵野店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

外壁の色とおしゃれなテラスを生かし、カフェ風な外観に。また全体的にシンプルな内装を心掛け、タイルやガラスブロックなどで空間を演出しました。

Before

・築13年の輸入戸建住宅。屋根や外壁のメンテナンスと木製サッシの塗膜のはがれの修繕をし、家全体の輝きを取り戻せたら嬉しい。
・奥様が定年を迎え、家にいる事が多くなる。今までと暮らし方が変化する中で快適な生活空間にしたい。
 もともとお料理が好きなので、使いやすいキッチンに交換すると共に水廻りを考え直したい。

After

・輸入住宅の雰囲気をそのまま残したいので、サッシは変えず修繕で綺麗にし、外壁の色とお洒落なテラスを生かしカフェ風の外観の提案をした。
・キッチンはシンプルで清潔感のあるザ・クラッソをご提案しました。
・全体的にシンプルな内装を心がけ、部分的にタイルやガラスブロックなどのアクセントで空間を演出しました。

リフォームを終えたお客様の声

・玄関周りの間取り変更により、ドアのあった場所にガラスブロックを設置。
 採光が取れホールからキッチンへの動線がよくなった上、デザイン性がぐっと
 上がったと喜んで頂きました。
・開きドアで使い勝手の悪いキッチンから引き出しタイプのキッチンへ変更することにより、収納スペースが増え、動作もスムーズになった。
 家にいる時間が多くなり、お料理に時間を掛けられる事が楽しいそうです。
・本格的な輸入住宅のせいか、依頼先に敬遠されがちで、なかなか頼める会社が無かったそうです。
 カンブリア宮殿をきっかけに弊社へ来店頂いた時のスタッフの対応のよさで今回のリフォームを決めていただきました。
 お客様からは「もう探さなくて良くなったよ」と笑顔で言って頂きました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら