思い切ってガラス張り!プチ温泉気分

形態 一戸建て
築年数 33年
家族構成 夫婦+子供3人
リフォーム面積 8m²
施工期間 16日
総工費 390万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
洗面所:システム・Jシリーズ(TOTO)
窓:エイピア J (YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)空間工房ゆう

リフォームポイント

浴室のドア、袖壁をガラス張りにして、空間を広く感じていただき、内装材も竹などを使い、今までとは違う気分で入浴を楽しんでいただけるようにしました。

Before

・タイルのお風呂が寒くて嫌!
・庭を見ながらちょっと温泉気分でお風呂に入りたい。
・洗面室にあまり物を置きたくないのでスッキリと出来る収納を作って欲しい。

After

・庭を眺められるように窓を断熱性の高い物に替え、また浴室の入り口・袖壁を全てガラスにすることで開放感があり広く感じられる浴室・洗面室にしました。
 洗面室内装財もこだわり、竹風の床材、窓には竹製のロールスクリーンで温泉感を出しました。
・収納は隣接の洗濯室に余裕があったので洗濯室で畳んだタオルなどがそのまま洗面室で取り出せるよう両側から使える収納を提案しました。

リフォームを終えたお客様の声

家のお風呂が寒いので、家族皆通っているスポーツクラブでそれぞれがお風呂に入ってくるという感じでしたがそれがなくなりました!家での入浴タイムが楽しみです!

プチ温泉気分でお風呂に入ってます♪
大きな窓で寒さがちょっと心配でしたがとても暖かいです。
収納もたくさん入ってとても便利でまた、畳んだ洗濯物のタオルや下着などが洗濯室からそのまま入れることが出来、楽チンです!
段差が無くなり手すりも付いて老後も安心です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら