今後の人生を私らしく生きる 七十五歳、憧れの住まいと共にリスタート

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 大人1人
リフォーム面積 136m²
施工期間 10日
総工費 400万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
洗面所:エスクア(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

有限会社 西谷工業

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

①趣味のレザーをイメージし、茶系でまとめたリビング
②「散らかる台所」のイメージを払しょく。思いっきり明るいキッチンへ
③リビングから見える洗面所もインパクトあるインテリアへ

Before

・棚の位置が高く以前から収納しづらいと思っていた。
・リビング中央にある大きな食器棚があり狭く感じる。
・夫が先立ち独り暮らしになったので「人生の再スタート」となる自分らしいリビングに変えたい。

After

・身長が153cmのM様のお一人暮らしには、背の高い食器棚、吊戸棚は不要だと感じた。それらを撤去し、大きいシステムキッチンに必要な生活用品のみを収納するよう提案した。
・リビングは部屋高5mと高かったため、縦張りのアクセントクロスで高さを強調し広さを感じられるようにした。
・クロスの柄、化粧梁、照明などを活用し、M様の趣味に合わせてインテリアをコーディネート。

リフォームを終えたお客様の声

・自信をもってお客様を自宅へ迎え入れることができるようになり、長年静かだったM様宅にふたたび笑い声が響き渡るようになった。収納力のある流し台に、調理道具を全て収納できるようになったため、物の出し入れが円滑になり、整然とした空間を保ちやすくなった。

・セパレートキッチンのシンクで「洗い物をしながら、リビングの誰かと話すことがこんなにも楽しいことだとは思いませんでした」とM様よりお喜びのお声をいただいた。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら