猫と暮らす~夫婦と猫と、時々、息子~

形態 マンション
築年数 21年
家族構成 夫婦
リフォーム面積 62.15m²
施工期間 92日
総工費 1117万円
使用したTDY商品

浴室:サザナ(TOTO)
トイレ:レストパル(TOTO)
窓:プラマード U(YKK AP)

テーマ
  • ペットと暮らす

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

・猫好みの間取り
・収納ですっきり
・用途に合わせて
・広々玄関
・素材の機能性

Before

・キッチン空間から猫スペースを離したい。H様ご夫婦と猫ちゃんのこれからの生活にあった間取りにしたい。
・息子が帰ってきた時に来客用部屋が欲しい。
・LDKの一角にPCスペースを設けたい。
・玄関周りの荷物が多いのでスッキリさせたい。今外に置いてある自転車を家の中に入れたい。北側・真ん中の部屋の結露が気になる。

After

・猫ちゃんの空間としてはキッチンから離れた所にキャットウォークを設け、またLDKと寝室を行き来できるくぐり戸を取付。
・畳コーナーは普段LDKの空間として取り込み、建具を付けることで来客用の部屋にし、息子様も泊まっていただけるようにしました。
・ご主人様のPCスペースにし、小上がりにしたことで椅子代わりなり、収納スペースにもなる空間にしました。
・玄関まわりには大容量のシューズインクロークを設け、自転車も入れられる空間に。またそこからの室内窓を設けたことで寝室に光と風を通しました。

リフォームを終えたお客様の声

・猫はLDKと寝室を繋いでいるくぐり戸を使って、家中を元気に走っています。畳コーナーは普段はLDKの一部ですが、建具を入れたことで主人の仕事もはかどるようです。LDKが広くなり、また収納スペースも増えたので、部屋がスッキリし、それぞれの時間を快適に過ごしています。

・造作したキャットウォークで遊んでいる猫ちゃん達が見れて、とてもうれしいです。時々、泊まりに来る息子も喜んでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら