瀬戸内海を望み、100%海を感じられる家

形態 マンション
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 90m²
施工期間 90日
総工費 1100万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 安佐南店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

“海を感じられる家”をコンセプトに、マンションの最上階の一室をリモデル。南面の洋室を取り込んで瀬戸内海を一望できるLDKを実現。キッチンの造作ニッチに波型を取り入れたり、LDKに面した和室の引戸に船の窓をデザインするなど、海のモチーフを随所に散りばめました。

Before

-

After

瀬戸内海を望む窓辺のカウンターや、R状の壁を採用するなど、“海”をテーマにした遊び心のあるデザインにこだわりが感じられます。個性的なデザインを、すがすがしい雰囲気にまとめた点に上手さが光ります。

リフォームを終えたお客様の声

大好きな海がより身近に感じられる納得の住まいになりました。全体的に暗い印象でしたが、白とブルーの色使いによって明るく爽やかになり、まったく別の部屋のようです。あちこちに海をコンセプトにしたデザインが取り入れられているので、好きなものに囲まれて楽しい気分で暮らしています。玄関ホールが広くなり、異国情緒もあって帰るのが楽しみになりました。ホームパーティーなど人を招く機会も増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら