- ホーム
- リフォーム事例を見る
- 瀬戸内海を望み、100%海を感じられる家
瀬戸内海を望み、100%海を感じられる家
形態 | マンション |
---|---|
築年数 | 33年 |
家族構成 | - |
リフォーム面積 | 90m² |
施工期間 | 90日 |
総工費 | 1100万円 |
使用したTDY商品 |
キッチン:クラッソ(TOTO) |
テーマ |
|
リフォームポイント
“海を感じられる家”をコンセプトに、マンションの最上階の一室をリモデル。南面の洋室を取り込んで瀬戸内海を一望できるLDKを実現。キッチンの造作ニッチに波型を取り入れたり、LDKに面した和室の引戸に船の窓をデザインするなど、海のモチーフを随所に散りばめました。

-

瀬戸内海を望む窓辺のカウンターや、R状の壁を採用するなど、“海”をテーマにした遊び心のあるデザインにこだわりが感じられます。個性的なデザインを、すがすがしい雰囲気にまとめた点に上手さが光ります。
リフォームを終えたお客様の声
大好きな海がより身近に感じられる納得の住まいになりました。全体的に暗い印象でしたが、白とブルーの色使いによって明るく爽やかになり、まったく別の部屋のようです。あちこちに海をコンセプトにしたデザインが取り入れられているので、好きなものに囲まれて楽しい気分で暮らしています。玄関ホールが広くなり、異国情緒もあって帰るのが楽しみになりました。ホームパーティーなど人を招く機会も増えました。
このお店が施工しました
株式会社マエダハウジング 安佐南店