身体にやさしい ひとつながりの家

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 109m²
施工期間 130日
総工費 2200万円
使用したTDY商品

キッチン:CJシリーズ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

DK、居間、トイレを広々としたLDKに替え、間仕切り戸を開ければ和室とも一体化できるようにしました。物置として使っていた部屋はご夫婦の寝室に変更。水まわり、寝室、DKがバリアフリーのひとつながりの空間となっています。

Before

-

After

2階にあった寝室を1階へ、トイレには跳ね上げ式手すりや介助スペース、生活空間には床暖房など、老後も安心の細やかな工夫が満載。対面式の採用で、居間からキッチンが丸見えという悩みも解消されています。

リフォームを終えたお客様の声

広すぎると感じていた家ですが、動線がコンパクトになりました。物置部屋を寝室にするアイデアには驚きましたが、夜中にトイレに行くのも近くて安全です。視線が気にならなくなった明るいキッチンもうれしいです(奥様)。寒がりなので、どの部屋に行くにも暖かくて助かります。夏は風通しが良く、リビングのエアコン1台で快適です。朝起きて顔を洗ったり、仕事から帰ってクロークで着替えたり、動作がスムーズ。勝手口から駐車スペースへの動線も短くなりました(ご主人)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら