住み継ぐ家 「50回忌のこの年に・・・」

形態 一戸建て
築年数 71年
家族構成 -
リフォーム面積 112m²
施工期間 90日
総工費 1300万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
洗面所:サクア(TOTO)
窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

借家として使用していた築70余年の戸建を娘さんご家族の住まいとしてリモデル。耐震強度、断熱性能を向上させつつ、梁などを活かしたレトロモダンな空間に。屋外にあったトイレを室内に移動し、水まわりをまとめて配置。玄関横、子ども室などの収納を充実させました。

Before

-

After

梁や木組み、下駄箱などを再利用して歴史を残しつつ、若い娘さんご家族が快適に暮らせるよう、家事動線や収納が工夫されています。勝手口横の飛び出した窓枠、2階リビングの星空の照明なども楽しい演出です。

リフォームを終えたお客様の声

以前の良いところを残しつつ、断熱や耐震などにもしっかり配慮していただき、よかったです。娘家族のライフスタイルに合わせた収納や動線、インテリアなど、想いの深い仕上がりと配慮に感謝でいっぱいです(奥様)。リモデルの打ち合わせをする前は、いろいろと不安もあったのですが、工事が進むとともにワクワクしてきました。実際に住んでみると毎日快適ですし、遊び心もあって、主人も娘もすごく気に入っているようなのでうれしいです(娘さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら