モノトーンの家~これからの暮らしを考えて~

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 53.2m²
施工期間 60日
総工費 1200万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
洗面所:オクターブ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

不要になった子ども室、和室の居間、DKを一体化させて広いLDKに。浴室を0.5坪増築して浴室・洗面脱衣室をともに広くし、LDKから直接行き来できるようにしました。和室の南側に2坪増築し、奥様の寝室に。玄関には、大容量のシューズクローゼットも造作しました。

Before

-

After

ワンルームの広々としたLDKを造り、夫婦が互いに気配を感じられる空間に。洗面脱衣室と直接行き来できるので、家事動線もスムーズです。最小限の増築で、暮らしの快適性がグッと高まっています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが広く明るい空間になり、気持ちも明るくなりました。リビングで過ごす時間が増え、夫婦で一緒にいることも多くなりました。今までは床に座っていましたが、椅子に座ることが多くなったので、立ち座りの動作がとても楽です。寝室ができたことでくつろげるようになったこともうれしいです。また、リビングから洗面脱衣室・浴室に直接行けるようになり、動線が短く家事の負担が減りました。洗面脱衣室も広くなって収納スペースがたっぷりあるので、整理整頓ができます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら