風水と和の趣、洋(用)の快適が大なMIX!

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 115m²
施工期間 80日
総工費 1300万円
使用したTDY商品

玄関:れん樹(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

築30年、家事動線が長く、生活しにくかった住まいをリモデル。8畳の和室とキッチンを一体化してLDKに。対面式キッチンを採用し、天然木カウンターと収納ユニットを設けました。リビングから洗面室、キッチンから寝室の動線を一直線に。玄関は和の趣たっぷりに仕上げました。

Before

-

After

水まわりを一列に配置し、車いすもOKのゆとりのあるスムーズな動線を実現。玄関には曲線を描く無垢板式台、階段下の坪庭、竹をあしらった階段の手すりなど、風情ある家の顔を演出した点も目を引きました。

リフォームを終えたお客様の声

家の顔ともいえる玄関が以前の雰囲気を残しながらも、料亭のようなおもてなし空間になって大満足。式台の高さや床材の足ざわり、照明、階段下の坪庭などすべて計算されていて、わが家の自慢の空間になっています。食事の時間も楽しみで、配膳が驚くほど楽になりました。話をしながら調理できたり、家族みんなで座って食べられるようになりました。キッチンが一番見通しの良いところになったので開放感もあります。広々としたLDKで夫婦並んで、また孫と一緒にくつろぐときに幸せを感じます。水まわりの便利さ、暖かさも実感しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら