息子様ご夫婦からの優しい贈り物

形態 一戸建て
築年数 33年
家族構成 -
リフォーム面積 102m²
施工期間 50日
総工費 1500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

廊下を取り込んでDKとリビングをつなぎ、ゆとりある空間に。キッチンからも洗面脱衣室からも使えるストックルームを設置し、通り抜けできるようにしました。リビングの出っ張った柱にはタイルを貼ってアクセントとし、壁面に柱の奥行きと合わせて収納ユニットを設けました。

Before

-

After

廊下をなくしてワンルームにしたLDKは風が通り、快適性もアップ。キッチン、収納、水まわりを一直線でつないだ家事動線が秀逸。出っ張った柱と一体化させたリビング収納で空間をすっきりと演出しています。

リフォームを終えたお客様の声

以前は夫婦別々にくつろぐことが多かったのですが、リモデル後はLDKで一緒に過ごすことが多くなりました。私たち夫婦はすぐ近くに住んでいますが、最近は実家で一緒に食事をすることが増えました。母は少しずつ新しいキッチンの使い方に慣れてきたようです。洗面脱衣室にもすぐに行けるので動線がすっきりし、だんだん辛くなっていた家事も少し楽になったようです(息子さん)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら