二人でつくる家~結婚と共に自分たちのこだわりをカタチに~

形態 マンション
築年数 21年
家族構成 -
リフォーム面積 81m²
施工期間 90日
総工費 797万円
使用したTDY商品

トイレ:ピュアレスト(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室と廊下の一部をLDKに取り込んで広がりのある空間を造り、大きな本棚とパソコンデスクをポイントに。対面キッチンの吊り戸と本棚の素材を揃え、一体感を持たせました。玄関は羽目板天井とRの框で視覚的に動きのある空間としました。

Before

-

After

細かく仕切られたマンションを、ゆったりとしたLDKを中心に快適空間へ。オープン棚の見せる収納、アクセントカラーのグリーン、無垢フローリングと、若いご夫婦に似合うおしゃれなインテリアが好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

全体的に満足していますが、中でも玄関はお客様が来られるたびに「おしゃれ」と言われるので、自慢のひとつになっています。そのせいか、人を呼ぶことが多くなりました。LDKの広い空間は大好きな本やこだわったキッチンに囲まれて、2人の時間を笑顔で過ごしています。また、2人で壁の漆喰塗りをしたことで家に対する思い入れが強くなり、良い思い出になりました。ダイニング部分の仕上げを残してもらったので、2人でどうしていくか、楽しみながら相談しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら