わたしたちらしい、遊びゴコロいっぱいの北欧すたいる

形態 一戸建て
築年数 17年
家族構成 -
リフォーム面積 144m²
施工期間 120日
総工費 1500万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

凰建設(株)

リフォームポイント

祖父母から家を受け継いだ若い4人家族に合わせてリモデル。一部増築と2室の壁を取り払ってオープンで明るいLDKを造り、一角にオープンな畳スペースを設置。キッチン横にパントリー、カウンター前面にオリジナル収納、玄関にはシューズクローゼットと収納にもこだわりました。

Before

-

After

木をふんだんに使用した温かみのあるLDKは、キッチンとダイニングの横長のスリット窓が遊び心あるアクセントになっています。室内階段の下部を利用した畳スペースも妙案。外観のデザインもスタイリッシュ。

リフォームを終えたお客様の声

オープンで広々としたLDKができ、家族みんなで過ごす時間がとても心地良いです。木をふんだんに使っているので温かみがあり、おしゃれな雰囲気に囲まれて毎日が楽しいです。キッチンカウンター前に造ってもらった家具は世界に一つだけのオリジナルということで、工事中から仕上がりが楽しみでした。玄関にはシューズクローゼットができたので、すっきりと片づくようになりました。全体的にも収納スペースが増えたので片づけがしやすいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら