幸せが続く家 ~思い出の場所とリンクする~

形態 マンション
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 82m²
施工期間 60日
総工費 1300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

Going Green (株)米山商事

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

小さなお子様のいる3人家族のマンション。ガラスブロックのR壁に面した和室をサンルームとして玄関とつなげ、ベビーカーのままキッチンにも入れる動線を確保。子ども部屋は対面キッチンから目に入り、LDKとのつながりも持たせています。

Before

-

After

玄関からサンルームを経由した動線、LDKと子ども部屋のつながり、コンパクトな家事動線など、プランニングが秀逸。テレビを掛けられるアクセント壁、丸太格子の仕切りといった温かみのある内装も素敵です。

リフォームを終えたお客様の声

無垢フローリングの床が気持ちよく、靴下を脱いで裸足になっています。キッチンから子どもの動きがよく見えるようになり、声をかけながら家事をしています。サンルームやキッチンに立つだけで楽しいです。風通しがよくなって心地いいし、断熱性能が上がってエアコンの効きもよくなりました。浴室はスペースがない中で無理を言って1坪サイズにしてもらいましたが、やっぱりゆったりとしていて良かったです。ほっカラリ床もふわふわと柔らかく快適です。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら