まるで一軒家のような 憧れいっぱい!夢空間へ

形態 マンション
築年数 34年
家族構成 -
リフォーム面積 99.7m²
施工期間 90日
総工費 810万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)河原工房 西宮店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

メゾネットタイプの無機質なマンションを、漆喰壁、無垢フローリングなど温かみある内装で一軒家のような空間へ。配管の勾配がつけられず諦めていた対面キッチンを、壁の中に配管を通すことで実現。階段を架け替えて勾配を緩やかにし、鎧窓やアイアンの手すりをあしらいました。

Before

-

After

マンションならではの問題を丁寧にクリアしながら、対面キッチン、踊り場のある階段、水まわりのスムーズな動線などを見事に実現。リビングの壁一面にクローゼットを設け、その上部にロフトを造ったのも妙案。

リフォームを終えたお客様の声

マンションには規制が多く、諦めようかと思っていましたが、念願の対面キッチンに変更できました。背面のカップボードには、今まで集めていたカップもディスプレイできて感激です。内装も、ずっと憧れていた漆喰、無垢材をふんだんに使用した一軒家のような空間になり、友人にも自慢しています(笑)。廊下から直接トイレに入れるようになり、洗面脱衣室も無駄なスペースがなくなって、使い勝手が良くなりました。無垢の踏板、アイアンの手すり、鎧窓、照明など、階段室も美しくて気に入っています(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら