世代を越えて・・・先代からのレガシー

形態 一戸建て
築年数 46年
家族構成 -
リフォーム面積 130m²
施工期間 120日
総工費 -
使用したTDY商品

キッチン:CJシリーズ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

エコフィールド(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お祖父様が所有していた家を、結婚するお孫さんが受け継ぐことになり、若い夫婦に合った住まいにリモデル。居間の壁を取り壊して広いLDKを造り、PCコーナー、バーコーナーを設置。回廊式の間取りを採用し、コンパクトな動線も実現。玄関框、下駄箱、障子などは再利用しました。

Before

-

After

以前の家の名残を活かしながら、共働きのお孫さん夫婦が暮らしやすい間取りに仕上がっています。キッチン→洗面室→室内干しエリアと短くスムーズな回遊動線、おしゃれで温かみのあるインテリアが好印象です。

リフォームを終えたお客様の声

耐震補強ばかり気になっていましたが、間取りまで変わってびっくり。要望が叶えられてうれしいです。これなら自分が住もうかなあ(笑)と思うくらいです(お祖父様)。寒くないし、1階も2階も広くて本当に使いやすいです(お孫さん)。共働きなので室内干しがあるのが助かります。ミニバーからお酒を選ぶときが一番スマイルになりますね(若奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら