涼しく、暖かく、快適に。家族が集う吹き抜けのあるLDKで

形態 一戸建て
築年数 80年
家族構成 -
リフォーム面積 243m²
施工期間 150日
総工費 4152万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ダイニング、和室、居間を一体化させ、吹き抜けのある広く開放的なLDKを造り、1階も2階も持続的に暖める薪ストーブを設置。リビングの一部を畳コーナーとし、読書を楽しめるスペースに。パントリーやシューズクローク、ウォークインクローゼットなど、収納も充実させました。

Before

-

After

薪ストーブのある吹き抜け空間や、再利用したステンドグラスを取り入れたおしゃれなデザインが印象的。オープンな畳コーナー、たっぷり収納できるパントリーやシューズクロークもグッドアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

広くても、無駄なスペースが多かったのですが、生活しやすい動線で有効に使えるようになり、満足しています。提案していただいたLDKの吹き抜けもとても気に入っています。家族みんながリビングに集まるようになり、快適に過ごしています。念願の薪ストーブを囲んでくつろぐ時間も楽しみのひとつになりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら