自分たち流スタイル~親から子へ受け継ぐすまい~

形態 一戸建て
築年数 26年
家族構成 -
リフォーム面積 164m²
施工期間 40日
総工費 2100万円
使用したTDY商品

キッチン:クラッソ(TOTO)
窓:フレミング J(YKK AP)

テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

分割されていた空間をつなげ、広く明るいLDKに。対面キッチンから洗面脱衣室・浴室まで動線を一直線に単純化しました。玄関に隣接する書斎をシューズクロークに造り替え、広々とした玄関には座って楽な姿勢で動作ができるように、ご家族の座高に合わせたベンチも造りました。

Before

-

After

対面キッチンとダイニングテーブルの横並びのレイアウトや、一直線にした機能的な家事動線、シューズクロークがグッドアイデア。玄関ホールや寝室などの濃藍色のクロスが空間のアクセントとして効果的です。

リフォームを終えたお客様の声

15年ほど住んでいた家なので今までのイメージが強く、どこまで自分たちのイメージに合う家になるのか不安もありましたが、想像以上に心地よい住まいになってとても満足しています。リビングとダイニングに一体感が生まれ、リビングで過ごす時間が増えました。家事動線が変わり、作業がしやすくなったので、家事の時間も短縮できます。収納が増え、位置も変更したことで、使いやすくなりました。特に、玄関まわりはシューズクロークのおかげでいつもすっきりとした印象になり、うれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら